デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見上げれば青空から雨。

近畿地方の梅雨明けが発表されました。平年より10日遅く、昨年より7日遅いそうです。そんなものか…もっと長く感じましたが、それは雨量が半端なかったからかな。よく降った梅雨でした。そんな梅雨らしく、今日も雨降りの梅雨明けでした。見上げれば青空から…

Lucky Chance をもう一度。

誰か Romantic 止めて Romantic胸が苦しくなる惑う瞳に甘く溺れてHold me tight せつなさは止まらないお〜100円見っけた!CCB、100円……そんな安いバンドじゃねぇです。会社の先輩が、田舎暮らしがしたいとのことで定年を待たずに退職されます。これで、入社4…

カニカマを食べられました。

残しておいたはずのカニカマがありません!昨日2袋買って、かき玉汁に1袋の内の半分だけ使ったのです。だから残りは、丸々1袋と使いかけが半分。カニカマはみんな大好き。半分残したのは、食べられることを想定してのこと。しかし、今日使おうと思ってた…

女王様を手なづける試み〜再会、別れの予感〜

連休最終日に、お墓参りの為に里帰りをしました。その時に以前大阪から移植したクレオパトラ一族(餌付けをしていたアシナガバチのことです)の様子を見てきました。移植が6月20日のことなので、約1ヶ月経過していることになります。上手く繁殖していればい…

またまた晩御飯。

帰ったら、家族全員寝てました…なんで?みなさんお疲れですね。とりあえず晩御飯作りました。3品だけ。許せ。モヤシと青梗菜のナムル。カニカマのかき玉汁。麻婆豆腐。自分で作る麻婆豆腐はちょっと和風です。にんにく、生姜、ネギ、豚ひき肉、絹ごし豆腐。…

街の夕焼けと、田舎の珍味。

夕焼けが見られる時間までに大阪に帰って来られました。大阪の街は、すっかり雨上がりでした。田舎に帰ったら、買って帰りたい物があります。それは、地物を使った塩辛系と干物系の珍味です。買うお店はいつもの魚屋さん。丸義鮮魚店さんです。行く度に駐車…

連休最終日。

9時発頃から予定通り筋トレの為に会社へ。メニューは2日前と同じで、腹筋270回とベンチプレス45㎏ 105回。まだ回復してなかったのか、かなりこたえました(T ^ T)。そのまま、誰にも言わずこっそり里帰りをしました。コロナがこの調子だと、お盆は確実に帰…

連休3日目。

何もしない3日目でした。後悔と罪悪感にまみれています。夜、ふらっと飲みに行こうかとも思いましたがコロナ感染者数が増加していることもあり自粛しました。突然ですが…、会話中に全然話の内容が頭に入ってこないことがあります。それは以下の時。①相手の…

急遽…晩御飯作りました。

19時前に、晩御飯を作ってくれとの依頼が…。何故今更…。買い出しに行こうとして、外に出たら雨でした。面倒になって、冷蔵庫を再確認。小松菜、ピーマン、塩鯖、卵。炊かれたご飯は残りわずか…。素麺と鰹節が有ったな…ってことで、焼き鯖素麺とピーマンのオ…

筋トレ後。

腹筋、270回。ベンチプレス45㎏、105回。予定より多くやりました。プロテインは、専務専用のグレープフルーツ味をこっそりいただきました。見苦しい身体の写真を記録しておきますので閲覧注意です!!オヤジの裸を見たくない方は、以下見ないように。閲覧注…

連休2日目。

連休2日目も大阪は晴れています。さて、今日は予定通り会社で筋トレです。誰もいない会社は落ち着きますね。会社のトレーニングスペースです。プロテインまで買ってくれています。とりあえず今日の目標は、腹筋30回×9セットベンチプレス45㎏ 10回×9セットで…

釣りには行ってません!今日はただのドライブですから!

混んでたのは車だけ。お魚さんたちは、しっかりソーシャルディスタンス。もう…。越前海岸までのただのドライブですね。田烏漁港です。日本海側のテトラポットは巨大なので苦手。落ちたらタダじゃ済みません。この形はまだ歩き易いですね。西田梅林です。福井…

ぎゃーっ。

ひっ、ひぃぃいぃぃぃ!

連休初日。

4連休の初日ですね。あいにくの天気予報ですが、みなさんどのように過ごされるのでしょうか。お天気が保ちそうなのは今日だけかと思い、昼過ぎから釣りに出かけましたが…高速めっちゃ渋滞してますね。国道1号線も。湖西道路も。連休前のコロナ感染者増加の…

ちょっとチャイ。

昨日、会社の先輩に「なんか最近、このあたりがモヤモヤするんですよね〜。」と胸のあたりを触りながら言いました。すると今朝先輩から手渡されたのが「太◯漢方胃腸薬II」。薬はバファリンだけで良いと思っているので、実はこの歳まで、漢方薬を飲んだ記憶が…

四つ葉。

め〜っけ!四つ葉ばっかりになったら、三つ葉が恋しくなるんでしょうね。幸せに慣れることは、不幸の始まりです。ほらね。 戒め……にしても、ダブルかよ…(T ^ T)。

硫黄臭をしっかり感じられる温泉が大阪にもあるのです。

ひなびた山間の集落に隠れるように作られたなんとも怪しげな建物。よく見ると屋根には♨️マークが。そうです。ここは、大阪府能勢町にある知る人ぞ知る、パラダイス感抜群の温泉、「山空海温泉」です。大阪府内(ちょっと山奥ですが)にして、源泉掛け流し(…

アットホームな会社って。

「社員は家族と思ってます。だからお互い素心で付き合いましょう。」いやいや、無理ですって!経営者は経営者、社員は社員。家族になんかなれません。家族だからこそ言えないこともありますしね。素心で接することでどんなメリットがあるのでしょうか?本音…

思いやりの結果なのに。

前から来る自転車を避けようとして、相手も同じ方に…ということは誰しも経験があると思います。左…。一発目が被ると、もうダメです。だいたい3回は同じ方に…を繰り返します。で、ギリギリでかわすことになります。右…。自転車ってハンドルを使って方向転換…

天才。

ギャル曽根ちゃんの食べ方、食べっぷりは好きだなぁ。見惚れてしまいます。全然無理してる感じがないし、一口が大きいのに見苦しさを感じるどころか、口元が一切汚れないから、美しさすら感じます。そして何より、食べることが、本当に好きっていうのが伝わ…

忘れ物、1040円なり。

昨日寄ったラーメン屋さん(第一旭)に帽子を忘れてしまいました。梅雨の時期の通勤には、レインコートが欠かせません。レインコートを着てフードをかぶった時は視界確保のために帽子(キャップ)着用が必須です。コレはいかんと、会社帰りに立ち寄りました…

夕焼け。

おいっ!マヂかよ…そこは道だぜ!矢印!!「違法駐車はやめましょう」そんなん言われても、やじるしといきし止めたら違法駐車になってまうんやて…もぉ。今日の帰りは久しぶりに晴れてました。少し考えたい事もあり、寄り道して淀川の土手で夕涼み。虫の音と…

イメージを形に。

わたくし、そこそこ運動神経が良いんです。そして、そこそこ器用なんです。若い頃はイメージ出来ることはだいたい体現出来ました。逆に、イメージ出来ないことは絶対に出来ない。今は、イメージ出来ても、身体がついてこないこともしばしば。コレはしょうが…

生姜焼き定食。

晩御飯を作ってみました。しばらく前から食べたかった、生姜焼き定食です。生姜焼き。めんどくさいので、大皿にドーン!我が家の…というか、僕が作る生姜焼きは豚肩ロース切り落としに、茄子とピーマンがたっぷり入ります。これは、学生時代に通っていた定食…

完全休養日。

あー良く寝た1日だった。それでもまだまだ眠い。今日は最低限の家事を済ませただけで、ほとんど寝ていました。筋トレもオフです。仕事のことも考えません。昨日の件については、あまりにも大人気なかったとちょっと反省。漫画を読んだり、YouTubeで漫才を見…

危険!ただの愚痴です。読んでもきっと気分が悪くなります。

ただの愚痴です。今日は会社の新人歓迎会でした。新人さん、一番最後に来るってどういうこと?一緒にいた先輩社員が何も言わないってどういうこと?このご時世、発熱してた奴が、出勤、飲み会に参加って、どういうこと?イライラすることだらけで、割り箸も…

カツオノエボシ。

相模湾沿岸にカツオノエボシが相次いで漂着しているという記事をYahoo!ニュースで見かけました。カツオノエボシ、知ってますか?通称電気クラゲと呼ばれる、猛毒を持つクラゲです。死亡例もあるらしいですよ。怖いですね〜!小学生の頃、カツオノエボシとい…

ところてん。

「ところてん」の季節です。「ところてん」には酢醤油か三杯酢です。「ところてん」の立ち位置って、どこなんだろうか。黒蜜をかけたらデザートっぽいが…三杯酢なら…おやつかなぁ?おかずではないよなぁ。食べ方にも立ち位置にも、地域差ありそうだ。今日は…

先ずYes No枕を渡さないと深く関われない人達がいる。

YesかNoで答えられる質問を投げかけても、うだうだ話し出す人は、自信が無いか、プライドが高い人だと思う。うだうだ言うので、結局何言ってるか分からず、「…で?」というものすご〜く嫌な言い方で聞き返して自己嫌悪に陥る。しのごの言う前に、YesかNoで答…

願い事。

今日は七夕です。願うことはただ一つ。九州地方の災害がこれ以上酷くなりませんように。身内もいれば、ブログで知り合った方もいらっしゃいます。皆様、どうか無事でいてください。