デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神秘の湖池田湖に潜む謎の巨大水棲生物イッシーを追う‼︎〜②〜

おまたせしました。 神秘の湖池田湖に潜む謎の巨大水棲生物イッシーを追う‼︎〜①〜 の続きです。 古くから謎の巨大水棲生物が生息すると言われる九州地方最大のカルデラ湖である池田湖を訪れた、UMA大好き人間のレポートです。 【イッシー】 【レポート】 や…

神秘の湖池田湖に潜む謎の巨大水棲生物イッシーを追う‼︎〜①〜

あと数時間で2017年が終わります。皆さま2017年お世話になりました…的な真面目な記事が多い中心苦しいのですが、最後まで自分らしくチョけた記事で〆たいと思います。 では…。 UMA…Unidentified Mysterious Animal…未確認生物のことです。 歴史のある日本の…

大阪のお土産って何?

暑いよ…南国です…宮崎暑過ぎるよ。 今朝7時50分に休憩の為に立ち寄った熊本県の山間部にある山江SAでは霜が降りて真っ白だったのに。 日中はクソ暑い。 さて、里帰りと言えばお土産が必要です。 いつも大阪土産に困ります。三重なら「赤福」、福岡なら「通…

シャンシャン公開記念パンダのパンだ!

上野動物園で6月12日に誕生したパンダのシャンシャン(香香)。 そのシャンシャンが12月19日に一般公開されました。 パンダ、かわいいですね♡。 今日はシャンシャン公開記念としてパンダのパンを作ってみました。 コレがパンダのパンだ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下絵。 …

キングギドラみたいや。

今日で仕事納めでした。 明日の夜から嫁さんの実家(宮崎県)に帰省予定です。 ペット達は置き去りになります。モモンガはどうしようか考え中ですが、餌と水を多目に入れていけば大丈夫なので、たぶん置き去りです。 爬虫類達は飲まず食わずでも全然平気なの…

大掃除はやらねばならぬ事だった!

お疲れ様です。寒い寒い! いよいよ2017年も残すところ今日も含めてあと5日となりました。会社勤めの方は明日で仕事納めという方も多いのでは? さて、年末と言えば大掃除なのであります。 家庭はもちろんのこと、会社でも年末に大掃除をする所は多いのでは…

常識は知識として知っておくぐらいが丁度いい。

東北、北海道の一部地域では爆弾低気圧による影響がまだ残っている様です。 このブログで交流のある何名様かはご無事なようで一安心ですが、もうしばらくご用心を。被害が拡大しないことを祈っております。 少し前の話になりますが、北海道日本ハムファイタ…

爆弾低気圧。

北海道がえらいことになっとる。 北海道にお住まいの方、大丈夫でしょうか。 ご無事を祈ります。

良いお酒、良い肴、良い時間。

昨夜のお酒。 お酒は、岩清水。 岩清水は長野県の株式会社井賀屋酒造場という小さい蔵で作られている日本酒です。とっても丁寧に作られていて最近凄く好きになったお酒です。 以下スペックです。 【岩清水】 無濾過生原酒 中取り 原料米…長野県産 美山錦 精…

目玉焼きとクノールのCM。

目玉焼き。 庶民の愛すべき食べ物です。 シンプルなのに食べた方にこだわりが出る食べ物でもあります。 ①焼き方 ②黄身の状態 ③調味料 ④食べ方 主に上記4項目にこだわりが出ると思います。 以下、自分の食べ方をまとめてみます。 ①焼き方 ベースドエッグ = …

そこにあるもの。あるべきもの。

れーれーれーのれー。おーでかーけでーすかー? れれれ? そこにあるべきものが無いと悲しいね。 人でも物でも気持ちでも…普通に生活していると「そこにあるべきもの」は「そこにあるもの」で「そこにあるもの」はこれから先もずっと「そこにありつづけるも…

腹筋どないしたらえーねん!

あー、疲れた〜。 いかん。時間が無さ過ぎる。ビンボー暇無さ過ぎる(T . T)。 年内はたぶんこんな状態。 皆さまのブログもなかなか覗きにいけません。 とほほ。 最近目にした記事の話。 日本バスケットボール協会が、上体を起こす腹筋運動(シットアップ)を…

長なすび。

なすびです。 覚えてますか? なすびとは…娘が拾ってきた捨て猫のことです。このブログを書くきっかけを作ってくれた子猫です。 8月1日。 初めはこんなに小さい子でした。 やがて目が開き…。 よちよち歩けるようになり…。 じゃれてくれるようになり…。 お…

日曜日は鍋の日…みたいな。

寒い日が続きます。 大阪ではまだ雪は降ってません。寒いだけで損した気分になります。 さて、昨日実家から牡蠣が届きました。 今年は台風の影響でやや小ぶりとの事ですがそうでもありませんでした。 昨日は蒸し牡蠣メイン(おがわ (id:room_402)さまのおス…

完・魚が好き。水族館が好き。

さて、昨日の続きといきます。 記憶が薄れてる所が多いので大した解説はできません。かなり前に一度だけ行った所も多いので、現在どうなっているかもわかりません。 かなりいい加減な情報として流してください。 今日で完結しますので、最後までお付き合い願…

続・魚が好き。水族館が好き。

昨日の続きです。 えと…魚が好きだから水族館も好きって話まででしたね。 ということで、西日本の水族館を独断と偏見で評価、紹介します。 滋賀県 【琵琶湖博物館】博物館の中にそこそこ立派な水族館があります。淡水魚ばかりです。当然琵琶湖の固有種も展示…

魚が好き。水族館が好き。

ブログネタ探しに過去の写真を見てました。 こんなの見つけました。 今年の6月の写真です。 この綺麗な魚は、なんて魚かわかるかな? 答えは、高級魚キジハタです。関西ではアコウって言った方が通じやすいかな? 25センチぐらいありました。なかなかいい…

食パンの食べ方。

まずはじめに。 現在仕事が立て込んでおり、ブログの更新もギリギリギッチョンの状況であります。皆さまのブログ訪問もなかなか難しいのです(T . T)。 コメントやブックマークしていただいた方には必ずお返事いたしますので、しばしお待ちください。 さて、…

好き好きうどんすき。

ネタが無い、時間も無い…。 しょうがない、日曜日にやったうどんすきに助けてもらおう。 【出汁】 昆布、鰹節、醤油、味醂、酒。 【具】 エノキ、白菜、油揚げ、餅巾着、長ネギ、豆腐、人参、大根、鶏肉、生姜、うどん。 いつも通り、分量は書きません。だっ…

「音痴」…愛すべき言葉。

世間には色々な音痴が蔓延しています。 音痴に始まり、運動音痴、方向音痴、機械音痴、味覚音痴…などなど。 音痴って付けると、途端に可愛いい感じになります。 私、運動音痴なの♡。→可愛いから許す。 私、運動出来ない人なの♡。→しばく! 私、方向音痴なの♡…

パッサパサパイン。

今回の脱皮不全は酷いです(T . T)。 パインちゃんパッサパサです。 手なんかほら…。 日焼け対策してる女子か…。 はたまた、スチュワーデス物語の片平なぎさか…。 「ひろし!私の両手を奪ったのはあなたよ!」 カプッ…ぐぎぎぎぎぎ〜ってアレみたいに上手く取…

久しぶりのもへじ亭。

今日は昨日行ったもへじ亭レポートです。いただいた料理お酒などの感想です。料理やお酒に興味の無い方は読み飛ばすにかぎります。 最後にてんとう虫のオチが入ります。もへじ亭より、熟女BARてんとう虫に興味がある方は最後まですっ飛んで下さい。でも、中…

気になるお店〜40歳から熟女認定〜。

また気になるお店が。 熟女BARなるものを発見。 てんとう虫。 カウンターレディー募集中です。 ん〜40歳から熟女と認定されるのか…。 見た目が熟してたら20歳でも熟女。熟してなかったら40歳でも熟女では無い…気もする。 熟女BARてんとう虫、まだ点灯せず…。…

ボーリング大会。

今日は久しぶりのボーリング大会でした。 まず、親指だけ突っ込んでボールを選ぶのです(T . T)。 スコアは、130、114、152。114なんて酷いスコアいつぶりやろ(T . T)。 高校時代は上手かったのにな…。 悔しいな。ちょっと練習せねば。 さて、お風呂に入ろう。

洗濯せねば。

今日が終わる! お風呂入ってから洗濯や…眠い…。

あたりまえの話し。

今日はあたりまえの話しです。 あたりまえのことなので、全然面白くないです。 で…あたりまえのことなので読んでもためになりませんので、そこんとこよろしくお願します。 凡事徹底なんて言葉が有りますが、「あたりまえ」って人によってレベルが違います。 …

今夜はキナコが…。

今夜、体調を崩していたキナコが亡くなりました。 飲み薬や、注射など出来る限り手を尽くしていただきましたが残念な結果になってしまいした。 おそらく肺炎ではなかろうかということです。 小動物や爬虫類は一度体調を崩すと持ち直す事が容易ではありません…

金魚二匹です。

今日はスーパームーンらしいですね。 デカくて明るくても暖かくないーっ! 月やもんね! 寒過ぎて見てらんないし、雲に隠れちゃったので…暖かいお部屋で金魚を飲もう。 こんな寒い日は、金魚二匹です! 茜、もうすぐ無くなります(T . T)。 でも大丈夫! まだ…

サンドイッチについて。

以前、サンドイッチの具は何が好きかという事が話題に上った事がありました。 というわけで、今日は好きなサンドイッチの具と、最近のサンドイッチについての言いたい事を書きたいと思います。 さて、まずはサンドイッチの具の種類について。 サンドイッチの…

久しぶり×3。

『お久しぶり』です。 バタバタでブログ更新出来ず。毎日一言は書くようにしないと。なんたって日記ですからね。反省。 寒いわー! 今日は梅田で忘年会でした…早いって! で、場所は梅田…遠いって! 梅田…人混みが苦手なので、『久しぶり』でした。相変わら…