デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コオロギを通販で買ってみた。

我が家にはマンゴーちゃんというクレステッドゲッコーがいます。これは脱皮中の写真。まつ毛がかわゆいですね。寒い時期は餌をあまり食べませんが、気温が上がると食欲旺盛になります。餌は生きたコオロギです。ペットショップや爬虫類専門店に行くと餌用コ…

サービス?

どうしたんだ弁当屋さん!カレイの場所がおかしいぞ!

長生き。

オールド・パー。斜めに置いても自立する瓶の形状から、「決して倒れない」「右肩上がり」として、ゲン担ぎの意味からも吉田茂や田中角栄などの日本のリーダーたちに愛飲されてきたスコッチブレンデッドウィスキーです。軽くて美味い。初心者にはもってこい…

娘がコロナになりまして。。。

娘がコロナになりました(T . T)。水曜日の夜発熱→簡易キット陽性→木曜日PCR陽性。という流れ。現在隔離中。お風呂は最後。トイレは一階と二階にある内の二階のトイレを彼女の専用として生活しています。現在の症状としては、熱は下がり、喉の痛みだけが残っ…

2022年の梅酒、仕込みました。

今年も梅酒を仕込みました。今年は南高梅1kg 分だけです。【材料】南高梅…1kg氷砂糖…1kg日本酒…1.8ℓ今年の日本酒は「秋鹿 純米吟醸にごり生原酒 霙もよう」違法ですね。ナイショ。呑んでも当然美味いお酒です。シュワシュワです。瓶内発酵が進み、発泡性…