デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

え?きつね?

大きな尻尾に尖った耳。 きつねかな? 昨夜息子が守口市で撮影。 守口あたりにもいるのか? 実際に見てみたい。今夜から捜索開始だな。

雲海4回目。

11月12日の土曜日。 雲海チャレンジ4回目です。今回は黒井城跡。 同僚と2人で行きました。 この日も前回同様で舞鶴若狭自動車道は深い霧の中。 春日インター近くのコンビニです。 光が滲んでます。 興禅寺前の駐車場には既に一台。登山道入り口の駐車場は…

雲海3回目。

11月3日。文化の日に行ってきました。 今シーズン3度目の雲海チャレンジです。 今回は娘と2人で竹田城跡です。 舞鶴若狭自動車道は途中から濃い霧に包まれ、運転するのが怖いぐらいでした。 霧が出るということは、期待できるか。 そんなワクワクを胸に、…

朝、サギに会った。

エモい写真が撮りたくて、朝の散歩中に出会ったサギを撮ってみた。 もう少し近づいて撮ろうとした瞬間、ウンコされました。 見比べて見ると、踏ん張っている。。。 エモい? 身体が軽くなったのか、その後飛び立っていきました。

さよならアシナガさん。

10月29日のアシナガさん達。 小さい方の巣です。 この日は何故か落ち着きがありませんでした。 下から。 大きい方は。 デカいですねー。別アングルから。 横から。 反対側。 もうすっかり大人しくなっています。 木曜日に洗濯物を干しにベランダに出たところ…

奈良の美味いもん。

昨日は会社が休みだったので、ドライブがてら奈良の美味いもんを買い漁りに行ってきました。 まずは、奈良県吉野の山奥にある「大滝茶屋」に柿の葉寿司。 柿の葉寿司の銘店。 道路と崖に挟まれている小さなお店。 写真左手の下には吉野川が流れています。 駐…