デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

高知めじか旅2023 ①

8月26日に高知県は須崎まで「めじか」を食べに行ってきました。

昨年はお盆休み中に行ったのですがまだ水揚げがなく空振り。

さて今年はいかに。

 

天気予報では雨。今週は見送ろうと思っていたところ、同僚は行く気満々。急遽翌日の午前2時に出発することになりました。

残業を終え、バスケWカップを見てから少し仮眠後に出発。

ガソリンが高くなっているので、今回は省エネ運転です。ウチの車、燃料食い過ぎるからツラい(T . T)。

 

途中何度か休憩を入れながら与島で少し長めの休憩。ピーカンやん。

 

その後、朝ごはんに讃岐うどん

銘店「よしや」さんに6時30分着。開店は7時。お盆休みだと、7時に着いても40分待ちとかになるので、早いぐらいがちょうどいい。この日は一番乗りでしたが、開店前には結構な人数が来てました。

ぶっかけ3玉いただきました。

薬味はネギ少々。めっちゃ美味しい。麺が美味しい。喉越しがツルツルで最高。出汁も美味しい。3玉幸せ。

昨年は40分待ちで諦めたので、2年ぶり。

やっぱり美味しかった。

 

ささっと食べたら本命めじかを求めて須崎に向かいます。

 

つづく。