デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豆の季節。

ほら。今年もこの季節がやってまいりましたよ。だだちゃ豆!香りが凄い!くびれが凄い!!甘味が凄い!!!至福のひととき。だだちゃ豆、土曜日にも取り置きをお願いしたので、土曜日はアサヒヤさんで地ビールを調達するとしますかねぇ♡。日本酒もアリかな。…

迷子保護。

洗濯物を畳んでいたら何やら視線を感じる…。じっ…。オスのアシナガくん。迷子です。こんなこともあろうかと、取り込む時に一応パタパタしてはいたのですが、着いてきちゃったようです。オスで良かった。逃げました。。。蜂の針は産卵管が変化したものです。…

今年も10月1日は。

10月1日は日本酒の日。昨年に引き続き、今年も油長酒造さんが「風の森 花火大会」を開催されるようです!「風の森 みんなで花火を打ち上げるお酒 2021」今年は山田錦の純米大吟醸です。贅沢ですね。このお酒の売り上げの一部が花火大会の協賛金となります。…

クラフトビールを飲んでみた。

旭区にあるアサヒヤさんへ。世界各国のビールが手に入ります。種類がめちゃくちゃ多くて見ているだけで楽しいお店です。普段はあまりビールは飲みませんが、今年の夏は喉が渇いて例年よりビールを飲む日が増えています。この日は日本の地ビールを2本購入。…

オスが産まれました。

お久しぶりです。東京オリンピック見ていますか?コロナ感染者数が爆発的に増えていますが、選手達の姿を見るとオリンピックが開催されて良かったと思います。明日は女子バスケの決勝。インサイドでやられるのはどうしようもないので、できるだけディフェン…