デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

クラフトビールを飲んでみた。

旭区にあるアサヒヤさんへ。

f:id:momomodoki:20210809211256j:plain

世界各国のビールが手に入ります。

種類がめちゃくちゃ多くて見ているだけで楽しいお店です。


普段はあまりビールは飲みませんが、今年の夏は喉が渇いて例年よりビールを飲む日が増えています。

この日は日本の地ビールを2本購入。


疾病退散祈願🙏。

f:id:momomodoki:20210809211608j:plain

f:id:momomodoki:20210809211710j:plain

凄い柑橘系の香りがします。なかなか変わった味で美味しい。

神奈川県のビール。


シンプルなラベルがカッコいい。

f:id:momomodoki:20210809212010j:plain

f:id:momomodoki:20210809212118j:plain

苦味が控え目で飲みやすいです。お子ちゃまな味覚なので好き。

和歌山県のビール。


おつまみは、チーズ鱈をレンチンしてカリカリに。

f:id:momomodoki:20210809212412j:plain

美味。


他にも色んな国のビールを飲んでみたいです。今度は店主に色々と教えて貰おう。

ビール用のグラスも欲しくなっちゃうなぁ。

ちょっと考えよっと♡。


昨日のアシナガバチたち。

f:id:momomodoki:20210809213102j:plain

ずんだ餅風の肉団子が美味しそう。

そろそろだだちゃ豆の季節だなぁ。