デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のいただきもの。

いただきものです。ホタテじゃありません。風の森でもありません。魯山人醤油!スバルの担当営業さんが、お土産にくれました。ありがたやありがたや。美味いです。丸いね。甘いわけじゃないのに角がない。そして旨味があります。お醤油だけでお酒が飲める。…

仕事納め。

久しぶりの更新です。一応昨日が仕事納めでした。予定では、今日も28日も仕事でしたが、コロナの影響ですね。一応と書いたのは、1月20日で退職する子の引き継ぎの為に今日も4人だけ出勤だったからです(その4人の中の1人)。今年のおおまかな流れを思い返…

マンゴー、久しぶりに脱ぐ。

脱皮ファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました。日曜日の夜。セクスィーシースルー♡。月曜日の夜には自分で脱げるところまで脱いでました。そして昨日。おやおや。尻尾が脱げていません!しょうがないから連れ出して脱がせます。うしろ姿。逃げても無駄…

不要不急の…。

どうせ外出出来ないならと、昨日今日と追いついていない資料まとめを進めに、少しだけ会社に出ました。今日の帰りは運河沿いをサイクリング。城北川から大川(旧淀川)まで抜け、そこから淀川へ。淀川大堰。今日は本当に良い天気でしたね。遠くに見える山の…

獺祭。

少し前の話し。久しぶりに「獺祭」を飲みました。今、めちゃくちゃ人気ですよね。香りが良くて、口当たりが良くて、キレもある。フルーティで飲みやすいので、日本酒初心者には日本酒を好きになるきっかけになるでしょうし、女子ウケも良いと思います。今回…

外出自粛です。

運河に群れる鯔(イナ)たち。ボラの幼魚です。うじゃうじゃいます。ボラとは、言わずと知れた出世魚ですね。恥ずかしながら地元にいた頃は、イナ→ボラしか知らなかったです💦。出世…二段階で終了(T ^ T)。でも、地域によっては出世魚らしい出世をするようです…