デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の家政婦志麻さん。

日曜日の晩御飯は何と無く作らなあかん雰囲気です(c" ತ,_ತ)。 そんなこんなで、ブログの記事も食べ物が増え…やはりお料理ブログになりつつある気がする…キモカワペットどこ行った〜っ?まっ…いいか…また近々載せる!生きてますから〜! では…。 今夜はパスタ…

ズボラな身体作りの経過報告。

金剛筋シャツを2月13日に購入以降今日までの1ヶ月ちょっと、ほぼ毎日着続けています。たまに着ない日もありましたが、ほぼ毎日です。 シャツそのものの効果を見る為に、筋トレは一切しておりません。 その結果…。 ガーン。変わってねーっ! ってか、変わ…

真似する晩御飯。

暑さ寒さも彼岸まで…めっちゃ寒いやないかい!どないなっとんじゃーい! 冬に逆戻りですね。花冷え…と言うには少し早いか…寒の戻りってやつですね。とにかく寒い一日でした。 昨日は、いつもにも増してしょうもない記事を書いてしまいまして、申し訳ございま…

無理矢理させる約束に意味はあるのか?

今日はただの愚痴です。読む価値ないです。 最近思ってることを書き留めておきます。 「約束して!」 大嫌いな言葉だ。 一方的に押し付ける約束なんて、何の意味も無いと思っている。 無理矢理約束させられる側は、とりあえず早く話を終わらせたいって心境が…

今シーズン最初で最後のボタン鍋。

昨日は今シーズン最初で最後のボタン鍋を食べに行きました〜。 場所は、丹波篠山の銘店「いわや」さん。 入り口。 オッコトヌシさまがお出迎えです。 中にはシシガミさまもおられます。 中は全席囲炉裏です。 囲炉裏ってだけで美味さが何割かアップする気が…

ちょっと小腹が空いたので。

ちょっと小腹が空いたので、ちゃちゃっとヘルシーな夜食を作ってみました。 材料はこれ。 鶏のササミ。乾燥ワカメ。春雨。あと、写真にないけどネギ。 そして、信頼の丸鶏がらスープ! 丸鶏がら……ん?……おや?……これは……丸鶏がらスープ…??……では無い?( ̄◇…

味の原体験。

昨日の続きです。 と、その前に言っておきます。 料理の記事や、食べ物の記事が多いですが、決してグルメではありません!専門的な知識も皆無です。舌にも自信がありません。 なので、このブログでの料理の評価はただのオッさんの好みの話です。蓼食う虫も好…

3月11日です。

3月11日です。 2011年3月11日は東日本大震災が起こった日です。発生から7年が過ぎた今なお震災の爪痕が残る未曾有の大震災が起きた日を忘れることは無いでしょう。 亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。 さて、3月11日は我が家にとってもう一つ忘…

読めない漢字が増えた。

最近春めいてきたと思ってたのに、今日はまた冬に逆戻りのような冷え具合です。軽い頭痛はそのせいかな…。 今日は恥ずかしい話をします。 最近メールやブログで読めない漢字が増えました。もともと勉強嫌い、読書もほとんどしないという人間なので圧倒的に教…

尾骶骨ハイってどないやねん!って話。

2月24日に同僚達6人と人生初のスノボに行ってきました。 3人経験者、3人はまったくの未経験者という布陣ゆえ、人が少なくて、傾斜が緩くて、雪がガリガリじゃないという条件が必須。そして大阪から近ければなお良し!ということで、行き先は超マイナーゲ…

美味いラーメン屋。

昨日は休日出勤してる同僚がいたので、3時頃にミスドのとエナジードリンク・モンスターの差し入れをしました。 ミスドはオールドファッションばっかり6つ。ぷぷぷ、差し入れという名の嫌がらせですね。 ちょっと!全部味一緒じゃないっすか!でもありがと…

ズボラな身体作りを試しています。

お久しぶりです。忘れられてる頃でしょうか。 ブログ書く時間がなかなか見つかりません。きっと時間の使い方が下手くそなんですね。 3月に入っても、まだまだ忙しい日々が続きそうです。が、出来るだけ頑張って更新していこうと考えております。よろしくお…