デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

ちょっと小腹が空いたので。

ちょっと小腹が空いたので、ちゃちゃっとヘルシーな夜食を作ってみました。

材料はこれ。

鶏のササミ。乾燥ワカメ。春雨。あと、写真にないけどネギ。

f:id:momomodoki:20180312005152j:image

 

そして、信頼の丸鶏がらスープ!

丸鶏がら……ん?……おや?……これは……丸鶏がらスープ…??……では無い?( ̄◇ ̄;)?

信頼できるのか?…コレは?

f:id:momomodoki:20180312005339j:image

わたくし、昆布だしと丸鶏がらスープと本みりん(みりん風調味料でも、やや不機嫌)を切らしてるとかな〜り不機嫌になりますo(`ω´ )o!ぷんぷん!

でも、まっいっか〜♡。鶏がらスープには違いないし〜!

 

ではささっとやっちゃいましょう。

 

乾燥ワカメは水で戻します。

塩と酒でササミに下味をつけてレンチン。フォークを両手に持ってガサガサほぐしておきます。

鍋にはお湯を沸かし、鶏がらスープの素と塩と醤油少々(この醤油は日本人のDNAに安心感を与える為だけに入れる超隠し味なので、ほんの1、2滴です)でスープを作ります。

そのスープの中に春雨を入れて食べ頃になるまで煮ます。

 

器にワカメとササミとネギを盛り付けて完成!

超簡単ヘルシースープ春雨や〜ん♡。

f:id:momomodoki:20180312010924j:image

簡単な割には好評♡。小腹が空いた夜食にはもってこいです!

 

ご馳走さまでした〜🎶。

 

 

 

よしっ今日は短い!