デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雲海と、釣りと、温泉と。その①。

同僚が竹田城跡に行きたいと言うので、今シーズン2回目の竹田城跡。日の出前の天守台は極寒でした。本当に寒かったです。真冬並みの寒さでした。風がビュンビュン吹いていたので、雲が流れてしまうのではないかと心配しましたが、一応雲海は見られたので良…

仲間思い。

ミツバチは自らの死期を悟ると、巣から遠く離れ、一匹だけでひっそりと死んでいくという話を聞いたことがあります。それは、仲間の仕事を増やさないためなんだとか。社会性を持つ生き物達は、たとえ昆虫であれそういう仲間思いのようなところがあるのかもし…

ブチ切れマンゴー。

脱皮不全が続いているマンゴーちゃん。脱皮を手伝う為に入浴させました。全身脱皮不全(T . T)。手伝ってあげたら、ブチ切れられました。キシャーッ!怖いから…(T . T)。火でも吹きそうやな((((;゚Д゚)))))))。ボゥッ!!!

下見。もう一つの山城遺跡へ。

関西で雲海が見られる山城遺跡と言えば竹田城跡ですが、もう一つあまり知られていない雲海が見られる山城遺跡があります。丹波にある「黒井城跡」です。このブログでは昨年何度か記事にしてます。今年も雲海の季節到来と言うことで、本日下見に行ってきまし…

食べたいものを食べたい時に食べる。

平日の朝食と夕食は白米の代わりにオートミールを食べています。筋肉量を減らすと体型維持には致命傷になるので、筋肉量を維持できるぐらいの筋トレは継続中。その代わり、土日祝は何でも好きなものを食べちゃってます。ゆる〜いダイエット生活が長続きして…

雲の海。

「天空の城」そこには溢れるラピュタ感と雲の海がありました。兵庫県朝来市にある竹田城跡です。「日本のマチュピチュ」「天空の城」などと呼ばれ雲海で有名な場所です。2013年から一部有料化されています。その1年前の秋に一度訪れているので今回は9年ぶ…

ガチャ。

昨年夏から立て続けに退職者が出ました。そして、また11月末に一人。1月末に一人。最近「親ガチャ」「上司ガチャ」なんて言葉がありますが、立場が変われば「子ガチャ」「部下ガチャ」になるわけで。自分が「親ガチャ」「上司ガチャ」にハズレたと思うように…

継続は力なり。

何かを続けることは難しいです。たとえその「何か」が簡単なことでも、続けることは難しいです。継続の先に大きな成功が無かったとしても、他人から見たら大した成果が無かったとしても、もっと言うなら継続する目的すら無かったとしても、「何か」を続ける…

ススキの海。

曽爾高原に行ってきました。はっきり言って舐めてました。すみません。ここにはススキの海があります。着いたのは16時半頃。駐車場は少し空きはあったものの満車に近い状態でした。ススキの間を抜けて山頂を目指しました。陽が傾き始め、ススキも金色に輝き…

渦。

洗濯したら紐が。ちょいちょい仕事が増えます。次からネットに入れてもらおうかな。実は以前も同じ状態になっており、息子にやり方を教えて通させたのですが、紐を抜いてみると、マヂかよ…。以前通した時のヘアピンが付けっぱなし。どうやったらこのまま使う…