デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

ススキの海。

f:id:momomodoki:20211003215206j:plain

曽爾高原に行ってきました。
はっきり言って舐めてました。
すみません💧。

ここにはススキの海があります。

f:id:momomodoki:20211003215512j:plain

着いたのは16時半頃。駐車場は少し空きはあったものの満車に近い状態でした。

f:id:momomodoki:20211003220205j:plain

ススキの間を抜けて山頂を目指しました。

f:id:momomodoki:20211003220630j:plain

陽が傾き始め、ススキも金色に輝き始めます。

f:id:momomodoki:20211003221008j:plain

道はなかなか険しい。

ヒールでは無理ですよ。

f:id:momomodoki:20211003221942j:plain

中腹からお亀池を望む。

f:id:momomodoki:20211003222353j:plain

亀山山頂付近から。

f:id:momomodoki:20211003222821j:plain

ススキを楽しむなら中腹ぐらいからがおすすめですね。離れすぎるとせっかくの穂が見えません。

秋の風と虫の音が気持ちいい。

幾重にも重なる山々の稜線。グラデーションが美しい。誰も見ていないけど。

f:id:momomodoki:20211003223210j:plain

陽が沈むのに合わせて下山します。

ススキが夕陽に照らされ一面黄金色に。

f:id:momomodoki:20211003223411j:plain

陽が沈むと、黄金色のススキ野原は銀色に輝き始めます。

f:id:momomodoki:20211003223834j:plain

秋の夕空に映える。

f:id:momomodoki:20211003224345j:plain

遊歩道のランタンにも火が灯ります。

f:id:momomodoki:20211003224824j:plain

18時。

少し早いですが曽爾高原を後にしました。


ドライブ中、ふと思い付いて立ち寄った曽爾高原。想像していたより何倍も素晴らしい風景でした。

肉眼で観てもらいたい景色です。機会があれば是非行ってみてください。