デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに着る。

今日はハロウィンか。 久しぶりに着てみよう。 ハロウィンっぽいかな? こっちはどやろ。 らんま1/2の親父っぽいな。 コレは…。 パンダの証明写真やな…。 あー、全身タイツは落ち着くなぁ。 筋トレしよ!

寒さに弱い。

寒い寒い((((;゚Д゚)))))))! いきなり冬じゃ!暖房器具が必要じゃ! いつもは活発なマンゴーちゃんも、今日はヒーター(黒のシマシマがヒーター)から離れず…。 カメラがすぐ横にきても微動だにせず…。 2匹おるみた〜い♡。 って、飼い主が思ってても当然知…

バナナ怖い。

雨が上がりましたね。 明日はカッパ無しで出勤できそうで良かったです。 今日は、娘がベーコンポテトパイを食べたいと言い出したので、 「そんなん父ちゃんが作ったるわ!」 と、超安請け合いしてしまいました。 はてさて、どーやって作ればいいもんやら。 …

エビス。

エビスマイスター が無い。売って無い。なんで〜? ビールはあんまり飲みません。飲むなら、エビスかプレミアムモルツ。たまにしか飲まないから高くてもいいのです。とにかく美味いのが飲みたいのです! 今年の夏はエビスマイスターを何度か飲みました。エビ…

そろそろ限界かなぁ。

お気に入りのバブーシュです。 かれこれ8年近くほぼ毎日履いてます。 さすがに中はボロボロ。 裏も真っ黒。 でも、足にはぴったりフィット♡。 買った当初は、革の独特の匂いが臭かったなぁ。今は全然しません。足の匂いだけ(T . T)。 長年、共に過ごすと愛…

心のバランスと決め事。

日常生活を穏やかに過ごす為には、自分自身の心のバランスを保つことが必要です。 その為には、仕事と真剣に向き合ったり、子供と笑いあったり、時には何かに没頭したり、時には何もかも忘れて妄想にふけってみたりすることが必要です。 僕にとっては、お酒…

両目をつむろうカタツムリ。

台風一過の青空は1日でおしまい。 雨、よく降ります。今日は雨具を持たず出勤、帰宅途中に雨足が強まり結構濡れました。この季節の雨は冷たいよ。 さて、日曜日の水炊きに入れた水菜にカタツムリの赤ちゃんが2匹くっついてました。 わたくし、こういうのぜ…

水炊き。

昨夜は実家の方で、冠水、浸水などの被害が結構出てたようですが、身内や知り合いは皆無事だったようで一安心です。 被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。 そして今日は台風一過の青空が見られました。やっぱり晴れはいいです。 しかし寒い! …

おわかれ。

我が家にはピーチ♀、マロン♂、ダイズ♂、アズキ♀、キナコ♂という名前のフクロモモンガが居ました。 ピーチとマロンの子供がダイズ、アズキ、キナコです。ダイズとアズキは双子で、その弟がキナコです。 マロンは半年程前に亡くなりました。おそらく老衰かと。…

アップルワインのアップル増し増し。

こんばんは。 アップルワインのアップル増しが底をついたので、本日22時から新たに仕込みました。 ニッカアップルワインはネットで購入。だってその辺の酒屋に置いてないんだもん(T . T)。北海道ならあるんかなぁ。 材料は以下↓。 ニッカアップルワイン…720m…

高過ぎるぞオイッ‼️

80分前にコインパーキングを利用しました。 清算ボタンには1600円の表示((((;゚Д゚)))))))。 オイッ‼️10分200円ってどないやねん💢‼️ ぼったくり過ぎやろ‼️ …怖いわ…都会は…(T . T)。 今度からちゃんと確認してから止めよ…。

妖怪に取り憑かれる話。

今日は髪がサラサラやーん♡。 そういえば、昨夜のシャンプーの泡立ちがとっても良かったしー。 なんでやろか〜なんでやろか〜。 よしっ!薬師丸さんに聞いてみよう! 「ひろ子さんひろ子さん。シャンプーしかしてないのに髪がサラサラなんです〜。」 「…ちゃ…

だしふり。

だしふりじゃ、だしふりじゃ〜。 今日はだしふり作ったたぜ〜。 だしふりとはなんぞや? それは、出汁をとった後の鰹節で作るフリカケのことじゃーい! なぜいきなりだしふりかと言うと、今日鶏スキの時に作った「わりした」に使った鰹節が冷蔵庫に放置され…

靴下パイン。

今日はニシアフリカトカゲモドキのパインちゃんが脱皮です。 空気が乾燥してくるこれからの季節は、脱皮が上手くいかない脱皮不全が頻発します。 パインちゃんは老体ということも相まってか、ここ数年脱皮不全を繰り返してます。今回も例に漏れず…靴下履いて…

茜と金魚であたたまろー!

寒い寒い! いきなりなんぞなこの寒さ。雨も冷たいから、通勤、帰宅時間だけは勘弁してくれぇぃ。 で、こんな寒い日は金魚でんがな! 金魚♡。 いつもの茜ちゃんのお湯割りに、鷹の爪をぷかぷかと…金魚に見える? てんこ盛りのキャラメルコーンと一緒にいただ…

こんな質問はしないでね。

「フフフフーンに入ろかな、やっぱりやめよかな」 「すみません。そのフフフフーンってなんですか?」 「逆に何だと思う?」 「え…えぇ〜…。」 WOWOWのCMの柳楽優弥くんと有村架純ちゃんのやりとりです。 柳楽優弥くんのデカ過ぎる鼻歌のフフフフーンが気に…

寒い日には鍋です。

寒い日には焼酎もいいですが、やっぱり鍋です! 今日はわたくしが私淑する土井善晴先生のレシピ「鶏すき」でした。 鍋はシンプルに限ります! 入れる具材は、ゴボウ、鶏もも肉、ズリ(砂肝ね)、レバー、春菊のみ。 まず、ささがきにしたゴボウを鍋底に敷き…

寒い日には焼酎です。

寒い寒い!いきなり寒い! 寒いから、今日は久しぶりの焼酎です。 霧島酒造さんの茜霧島。 黒霧島、赤霧島も飲んだことがありますが、茜が一番好きです。 爽やかなタマアカネの香りが、お湯割りにすると品の良い丸みを帯びた柔らかい香りに変わります。香り…

おんぶ。

今日から雨模様です。雨降りは通勤が面倒。 雨のドライブは好きなんですけどね。 さて、昨夜の話です。 昨夜、息子と散歩に出かけました。最近よく行きたがります。話も出来るし歩くのも嫌いじゃないので、なかなか有意義な時間です。 散歩のコースは、近所…

徘徊者達。

おや?階段になんかおる…。 ん〜? よく見ると…。 アンズとパインとマンゴーの餌用コオロギです。 プラケースから逃げ出した奴らが徘徊します。我が家の子供達(女と男)は何も言わずサッと捕まえてコオロギ用のプラケースに放り込むか、爬虫類達に餌として…

ダッピ。

ニシアフリカトカゲモドキのアンズちゃんのお部屋を覗くと…。 …んっ⁉️…‼️ 久しぶりに脱皮してるじゃないですか❗️ 古い皮が浮いて身体全体が白く見えます。 何度見ても綺麗で艶っぽくて素敵です。 この真っ白な古い皮は、シェルターにこすりつけたり、上手に…

おすなすび。

なすびの最近の写真が届きました。 オスと判明(遅っ!)!おすなすび! 相変わらずの美形だが、なんだか耳が伸びてるよーな…。 そして、やっぱり白猫ママにべったり。 妬けるし〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。 にゃ♡。 やっぱり、かわいいわー♡。 子供達も逢いたが…

角切り。

毎年、奈良県の春日大社境内「鹿苑」で行われる「角切り」なるものに2年ぶりに行ってきました。 以下、一般財団法人 奈良の鹿愛護会HPより 「鹿の角きり」は、発情期をむかえた雄鹿の角により、 町民が危害を受けたり、鹿がお互いに突き合って死傷す ること…

もっと親身になってくれよーっ❗️

お風呂に入ると足が痒くなる。 血行が良くなるからか、けっこう痒い…痒いだけならけっこうだが、直径5ミリぐらいの黒っぽいしみみたいなものが出来てきていて、掻くとそこが破れて血が滲む…いよいよ手術を決行せねば、結構ヤバい状況かもしれん。 というの…

お月見散歩と息子の説教。

今日は中秋の名月。 というわけで、息子と一緒に夜のお月見散歩です。 あいにく雲が出てきてしまいました。 帰り道は綺麗だったのに…。 残念。 最近、息子と話をする機会が増えました。元々、言葉が下手くそで上手く話せないタイプ。自分の想いを上手く言葉…

夢。

今朝方、兄が夢に出て来た。 記憶をたどっても初めての出演だ。 夢の中の兄は、 兄…「おぅ。新しい料理考えたから作ってくれ。」 と言ってきた。 ちなみ、兄も私も料理人ではない…。 そして続けて、 兄…「ピーマンの中に…。」 私…「ピーマンの中に?」 兄…「…

筋トレ。

サボってた筋トレを今日から復活させます! とりあえず、宣言しとかねば絶対明日からサボり始める。 しばらくは、腹筋30×3セット。腕立て伏せ15×3セットから…。超過回復を待つほどは追い込めないから毎日やります! 以上。

没頭。

夏の想い出を。 没頭すること…やっぱりたまには必要だね。 心の洗濯完了。 さて!リアル洗濯物干そっと‼︎ 次は書道がいいなぁ。