デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

お月見散歩と息子の説教。

今日は中秋の名月

 

というわけで、息子と一緒に夜のお月見散歩です。

 

あいにく雲が出てきてしまいました。

f:id:momomodoki:20171004220625j:imagef:id:momomodoki:20171004220640j:imagef:id:momomodoki:20171004220645j:image

帰り道は綺麗だったのに…。

f:id:momomodoki:20171004220739j:image

残念。

 

最近、息子と話をする機会が増えました。元々、言葉が下手くそで上手く話せないタイプ。自分の想いを上手く言葉に出来ないからイライラして会話にならなかったのですが、最近やっとまともに話しが出来るようになってきました。嬉しいことです。

 

今夜は月を見ながらこんな話しをしました。

 

息子「最近ブログやってんの?」

父    「まぁぼちぼち。ネタないから、筋トレの目標とか、夢の話とか…。」

息子「なんやそれ、しょうもない。もっとちゃんとした事書かな誰も見てくれやんで!」

父   「…だよね(T . T)。」

 

と、まさかの説教をくらいました。

とほほ。 

 

でも、いい夜です。

 

 

さて説教はされましたが、しょうもない記事でも良いと思ってる父は今日も懲りずにしょうもない記事を書きます。

 

散歩中に見かけた遊具。

コレはアリクイ?ゾウ?

f:id:momomodoki:20171004222756j:imagef:id:momomodoki:20171004223144j:imagef:id:momomodoki:20171004223157j:image

正面から見るとゾウさんやね!やんね?

どや!しょうもないやろ!

 

以上。