デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スコーンとマフィンのお店に行ってみた。

6月26日(土)の話しです。「スコーンとマフィンのお店15(じゅうご)」少し前に偶然発見してから気になっていたお店に行ってきました。小さな小さなお店です。中も狭い狭いお店です。こういうお店は大好きです。マフィン4種類。スコーン4種類。えっと…確か…

かわいそうですが。

我が家のアシナガバチが日曜日に1匹羽化しました。月曜日の朝は変わらず女王蜂1匹と働き蜂1匹の2匹でした。でも帰ってみると、さらに2匹増えていたのです!一気に増えました。朝は確かに2匹だったはずなのに…4匹に…。いつ羽化したのでしょうか。セミ…

顔パック。

意識高い系ハチュ。

羽化しました。

我が家?のアシナガバチ家に待望の長女が羽化しました。右側が長女さん。色が黄色です。臆病者。そりゃそうですね。全てが初めて見るものばかり。人間が近づいてきたら怖いでしょう。上が長女さん。肉団子(与えたコオロギです)を作っているのが女王様。肉…

健康診断。

昨日は健康診断でした。身長、体重、視力、聴力、心電図、血圧、X線、胃透視、採血、検便、検尿。健康診断は苦手。採血の時の針が刺さるところは怖くて見られません。心電図の時は、身体の力抜いて!って言われますが、今自分の身体の力が抜けているのかど…

使用目的は違えど。

会社にあるドクターエア。誰も使わなくなりました。そりゃ効果があるかどうかわかりませんからね。しばらく使用してみた個人的な感想は、効果無しです。やはりダイエットには、筋トレと無理しない程度の糖質制限が有効かと思います。機械任せでは痩せないな…

少しずつ。

少しずつ少しずつ距離が縮まっています。今日の大阪はしとしと雨降り。肌寒い1日になりました。雨なので狩りに行けない女王様にコオロギのプレゼント。せっせと丸めて肉団子作りです。柔らかい肉団子ができたら、娘達に与えます。ずぼっ。久しぶりに絵を描…

少しずつ。

少しずつ少しずつ距離が縮まっています。今日の大阪はしとしと雨降り。肌寒い1日になりました。雨なので狩りに行けない女王様にコオロギのプレゼント。せっせと丸めて肉団子作りです。柔らかい肉団子ができたら、娘達に与えます。ずぼっ。久しぶりに絵を描…

車検後の憂鬱。

車検後の憂鬱。理解力が乏しいわたしには山折り谷折り…ややこしいのです(T . T)。青シールと透明シールを貼り合わせた状態でください。お願いします。真っ直ぐ貼れていますか?歪んで無いか?中央に貼れているか?空気が入っていないか?そんな小さな事がも…

じっ…。

朝、洗濯物を干している時に視線を感じ見下ろすと、野良ジジがじっとこちらを見上げていました。じっ。。。カメラ目線ありがとう。ベランダの女王様。じっ。。。スマホを近づけてもじっとこちらの様子を伺うだけ。おとなしいハチです。美しい。二つのお部屋…

久しぶりの焼酎。

うちの小さな小さなウッドデッキで「吉助」。「黒霧島」で有名な霧島酒造さんの焼酎です。上品な香りと穏やかな口当たり。風が心地良い。今朝、女王様(アシナガバチ)が初めてコオロギを受け取ってくれました。嬉しい。明日の朝もあげてみよう。

今年も梅仕事。

この外出自粛期間中に、しかも車検中の代車で和歌山まで梅を買いに行くという暴挙にでてしまいました。すみません。とりあえず代車なので安全第一ノロノロ運転で南部まで。ノロノロ…。紀の川SAで見つけた、ウツボカレー。怪しい。集団ウツボカレー。ど迫力。…

蛍。

今年も蛍を見に行ってきました。2日前です。湿気が多く、月明かりが少ない19時〜21時が狙い目。現地に着いたのは21時15分ぐらいでしたが、たくさん飛んでました。綺麗な光です。蛍以外にも、鹿が5頭、タヌキが1匹。ナイトサファリですねぇ。今シーズン、…