デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

スコーンとマフィンのお店に行ってみた。

6月26日(土)の話しです。

「スコーンとマフィンのお店15(じゅうご)」少し前に偶然発見してから気になっていたお店に行ってきました。

小さな小さなお店です。

f:id:momomodoki:20210627101510j:plain

中も狭い狭いお店です。

こういうお店は大好きです。


f:id:momomodoki:20210627101738j:plain

マフィン4種類。スコーン4種類。

えっと…確か、

スコーンはプレーン、抹茶、チョコチップ、コーヒーキャラメル(土曜日限定品らしい)を1個ずつ。

マフィンは、

プレーン、抹茶小豆、クランベリー、シナモンレーズン。

マフィンのおすすめを教えてくださいって頼んだら、ちょっと種類を増やし過ぎて💦って、種類が多過ぎてわけがわかんなくなっちゃったのね。

全部愛着があるから決めらん無いでしょうし、聞き方が悪かったと反省。

気をつけよう。


クランベリーマフィン。

f:id:momomodoki:20210627102625j:plain

クランベリー好きです。

小さくて、マッシュルームみたいで可愛い。ほんのり甘くて美味しいです。


生地は米粉と小麦粉を独自にブレンドしているらしく、スコーンもマフィンもしっとりしています。甘さ控えめ。生地の香りが好き。


f:id:momomodoki:20210627103423j:plain

また行きたいお店です。

美味しいものや、素敵なお店に出会うのは楽しい。

美味しいもの、好きなものを食べる為に、日々のダイエット、体調管理を頑張るしか無いなぁ💪。