デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

梅酒の試飲と、和歌山旅の備忘録。

7月10日に仕込んだ梅酒の試飲をしてみましょう。

良い色になってきています!

混ぜます。

濁り梅酒です。

試飲してみます。

そこまでドロドロには濁っていません。

写真じゃわかりませんが、なんとなくピンクがかっているような。

では、いただきます。

香りは梅酒の香りです(当たり前か💧)。良いです。

ちょっと甘過ぎるかなぁ。まだ酸っぱさも強く感じます。爽やかで若々しいです。

今でも十分美味しいですが、バランスが少し悪いですね。もう少し寝かせればまだまだ美味しくなると思います。

飲み頃はまだもう少し先かな。

 

この梅酒で使った梅は南高梅の4Lです。

その南高梅は6月12日にドライブがてら和歌山まで買いに行ったのですが、その時に立ち寄った場所を書いておきます。

 

①日本一のヤッホーポイント。

ヤッホーポイントは椿山レイクブリッジを渡りしばらく歩くとあります(写真はないです)。

椿山レイクブリッジを見下ろす(ここはヤッホーポイントではないです💧)。

綺麗ですね。

ヤッホーポイントで山に向かって叫ぶと、驚くほど綺麗に返ってきます!楽しい。

 

②あらぎ島。

へんてこりんな形の棚田です。

季節ごとに違う表情を見せてくれそうです。

今度は違う季節に行ってみよう。

あらぎ島の駐車場の前には、kadoという古民家カフェがあります。和歌山は山椒の産地で、このお店はかんじゃ山椒園の系列店。山椒を使った商品が充実しています。

山椒ソフトをいただきましたが、美味しい。

爽やかな香りと、少しピリっと舌を刺激する山椒の存在感が甘いソフトクリームに絶妙にマッチします。おすすめ。

 

③赤玉のわさび寿司。

わさび寿司定食。

わさび寿司。

酢飯をわさび葉で包んだものです。

中には、うなぎ、砂漠、わさびが入っています。美味い!

香椒麺。

この辺りの名産である、ぶどう山椒を練り込んだ変わった麺を、鰹が効いた和風出汁でいただきます。山椒の風味ととっても良く合います。これまた美味しい!

 

④藤桃庵。

桃農家が営むジェラート屋さん。

1番人気の桃みるく。

他にも2種類ぐらい入ってたような。。。忘れてしまいました。。。

美味しかった。スイーツには目がありません。今度は桃の季節に訪れよう。

 

また、来シーズンも行きたいと思います。