デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

一年半物の梅酒を飲む。

朝、コンビニで並んでいる人が少ない列に並んだのに前の人が公共料金の支払いを始めた時の絶望感よ(T . T)。


絶望の朝…そんな日の夜は、自家製梅酒を飲んで心を癒しましょう。


今日は暑いぐらいの一日だったので、スカッと爽快ソーダ割りでいただきます。

f:id:momomodoki:20210506212709j:plain

美味〜い。

一年半も経つと、味はすっかり落ち着いて酸味と甘味のバランスが絶妙。

香りは損なわれることなくしっかりと梅の香りを感じることができます。

色も綺麗な琥珀色になって目でも楽しませてくれます。

梅も、超柔らかジューシー。薄い皮の下にある果肉はトロトロになっています。


ん〜やっぱり美味〜い。


今日は暑かったので、マンゴーちゃんは衣替えですね。

f:id:momomodoki:20210506214913j:plain

明日上手く脱げていなかったら手伝いますね〜。


明日も休みです。

明日も晴れますように。