デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

GW中唯一の楽しみ。

GWが終わってしまいました。


結局どこにも出かけずじまい。

家にいても退屈なのでほとんど毎日会社に行ってました(終日ではありません)。


そんなGW中の唯一の楽しみはお昼ご飯。


「じゃんけんぽん」の「チャーシュー丼」。

f:id:momomodoki:20210509220003j:plain

美味い!


「じゃんけんぽん」の「唐揚げ定食」。

f:id:momomodoki:20210509220958j:plain

揚げたてジューシー。美味いに決まってます!

この後、焼き豚入りの炒飯をいただきましたがそちらも美味しかったです。


「醤軒(じゃんけん)」

f:id:momomodoki:20210509232134j:plain

醤軒と書いて、じゃんけんと読みます。元「もへじ亭」の大将が始めたお店です。油そば専門で始めたようですが、今は普通のラーメンにも力を入れてます。

カウンターだけのお店です。


「醤軒(じゃんけん)」の「鶏そば」

f:id:momomodoki:20210509232053j:plain

塩ラーメンですが、見た目より濃厚な味です。

美味いです。


「醤軒(じゃんけん)」の「油そば

f:id:momomodoki:20210509232349j:plain

麺の下に濃厚で甘めの醤油ダレが入っているので、しっかり和えていただきます。

油そばは初体験でしたが美味しかったです。

f:id:momomodoki:20210509232833j:plain

淡海地鶏のスープも付いてきます。あっさりしているので油そばとのバランスがちょうどいい。


「醤軒(じゃんけん)」の「煮干しラーメン」

f:id:momomodoki:20210509233005j:plain

和風ですね。あっさりした味わいです。

スープにもう少し深みが欲しいか…。薄揚げと七味が良い感じにマッチしてます!


「醤軒(じゃんけん)」の「濃醇醤油ラーメン」

f:id:momomodoki:20210509233258j:plain

絶品!

肩ロースの焼き豚も醤油ラーメンとの相性が素晴らしいです。見た目は黒くて醤油辛そうですがそんなことは無いです。スープが旨い!

久しぶりに旨い醤油ラーメンを食べました。


「醤軒(じゃんけん)」はまだ色々と試行錯誤しながら味を作っていってる最中らしいです。「そろそろ決めなあかんなぁ。」と大将は言っていました。

お店をオープンした頃からだと随分と味が進化しているはずです。たぶんこれからも美味くなっていくことでしょう。

オープン当初に行かれた方は、もう一度行ってみるのも良いかもです。きっと美味くなってますよ。