デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなってきました。

日中の陽射しはまだまだ強いですが、朝夕がめっきり涼しくなってきました。寒暖差が大きくなってきましたね。 いよいよ雲海シーズン到来です。 有名な竹田城跡も9月1日より早朝の登山が解禁されたようです。 今朝のライブカメラは真っ白なので、良い雲海が出…

ウィスキー初心者がシングルモルトを飲んでみる。

グレンアラヒー。 初シングルモルトウィスキーです。 最近人気のグレンアラヒー12年と15年を買ってみました。 贅沢ですか? ウィスキーの瓶はかわいいものが多い気がします。 初心者なので、詳しいことは語れません。 初心者だからこそ、最近評価の高いもの…

芋けんぴが届きました。

仕事でヘロヘロになっていたところに、待ちに待った「元祖近藤のいもけんぴ」が届きました! 長〜い! 3袋頼んだのですが、たぶん長さ足らず?のおまけが付いていました。 ありがたや。ありがたや。 おまけを食べてみます。 美味っ! コレは美味い! おまけ…

隠れても無駄だよジジ。

車の下に怪しく光る2つのお目々。 その正体は。。。 にゃ〜ん。 かわいいやつ。 最近また太りだしました。 作業ズボンのボタンが(T . T)。 ボタンぐらい自分で付けるのです。 ほ〜ら。 上手くいった♪。 明日から筋トレとダイエット再開だなぁ。

ニート蜂を間引く。

昨日はお盆明けてからの初休暇でした。 コロナで2人欠けるとキツいです。休日出勤合わせたら時間外労働が72時間。ちょっとまずいので、上手く調整しますけどね。 でも、医療従事者や、コ○マロールで有名なお店の時間外労働と比べたら健全。 さて、久々のお休…