デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

ニート蜂を間引く。

昨日はお盆明けてからの初休暇でした。

コロナで2人欠けるとキツいです。休日出勤合わせたら時間外労働が72時間。ちょっとまずいので、上手く調整しますけどね。

でも、医療従事者や、コ○マロールで有名なお店の時間外労働と比べたら健全。

 

さて、久々のお休み。昨日は寝倒しました。

今日もダラダラゴロゴロしつつ、アシナガさんを観察。

蜂ボール💧。

ちょっとニートが増えすぎています。

子供部屋おじさん多数。働かないし、部屋を占拠するし、ろくでもないニート蜂です。 

このままでは巣が滅びてしまうので、ニート蜂を間引くことにしました。

割り箸に乗り移らせて、雄蜂のみ捕獲していきます。

とりあえず、20匹ほど捕獲。

さらに追加。

50匹以上いるかな。

これでほとんどの雄蜂を捕獲。

巣の様子は。。。

。。。少な💧。

下から見ると。。。ピンぼけですが、卵も幼虫もいない(T . T)。

巣も汚い。

ここから巣は持ち直すのか?

またしばらく観察ですね。

 

捕獲した雄蜂達。

うじゃうじゃいますね。

昆虫ゼリーを一緒に入れてますが、食べるのかなぁ。

飛ばないし鳴かないし、静かなもんです。

こちらもしばらく様子見ですね。

 

さぁ、どうなることやら。