デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

自分にも出来ることを。

ついに我が社にもコロナのビッグウェーブがやってまいりました。


お盆休み中に一人罹患。

休み明けに、一人濃厚接触者。からの罹患。


零細製造業では、人数は常にギリギリの会社が多いのではないでしょうか?

我が社も例に漏れず。。。


こういう時は、時間勝負しかありません。地道に一つずつ片付けてゆくのです。


自分にしか出来ないことなんて無いけれど、自分にも出来ることは沢山あります。それをするしかないのです。


同僚がコロナ療養から戻ってくるか、自分も罹患して離脱するまでの間の辛抱ですなぁ。

どっちが先になることやら💧。


これは21日の日曜日に出勤した時のお昼ご飯。

今福鶴見にある「じゃんけん」と言うラーメン屋さんの「鶏そば塩 煮卵トッピング」。


休日出勤の楽しみはお昼ご飯なのだよ。


「らーめん鱗」の塩ラーメンも美味しいですが、ここの鶏そばの塩も絶品です。鶏感たっぷりのスープも、コシがある麺もめっちゃ美味しいです。

ちなみ鶏そば醤油も美味い。油そばも。煮干しラーメンも。。。全部か。

あまり知られていないので、いつ行っても待たずに入れます。

もっと人気が出ても良いはずなのに。

ハズレなしのお店です。近くにお住まいの方は一度行ってみてください。


次の土日は醤油と油そばにしようかな〜♪。