デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

連休初日は高知旅〜晩御飯編・完〜。

11日からお盆休みです。

11日は2年ぶりの高知旅。同僚と3人で幻の魚メジカを食べに高知県中土佐町にある久礼大正町市場を目指します。


数々の目的にふられ続けた高知旅の最後は、大阪に帰って美味いラーメンで締めました。


ラーメン鱗。

いつもは茨木店ですが今回は江坂店です。

このお店は塩ラーメンがおすすめ。


頼むのはもちろん塩ラーメン。

味玉トッピング。

柚子胡椒をのせていただきます。

鰹節に見えるのは鶏節です。

麺は平打ち縮れ麺かな?

透明で綺麗ですが見た目よりも旨味の濃いスープが麺によく絡んで美味いです。


ラーメンには詳しくありませんが、今のところ塩ラーメンでは1番好きなお店ですね。


色々とふられ続けた高知旅でしたが、美味い麺で始まり、美味い麺で締めた、なかなか味のある旅になりました。


また行きたい。

完。