デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

ウィスキー初心者がシングルモルトを飲んでみる。

グレンアラヒー。

シングルモルトウィスキーです。

最近人気のグレンアラヒー12年と15年を買ってみました。

贅沢ですか?

ウィスキーの瓶はかわいいものが多い気がします。

初心者なので、詳しいことは語れません。

初心者だからこそ、最近評価の高いものを飲んでみます。

色は15年の方が少し濃いのかな(右側です)。

香りは。。。

ん〜、味は。。。

15年の方が香りも味も濃い気がする。そして甘みが強い。これはシェリー樽由来のものなのか?

そのあたりが、初心者にはわからないのです。

初心者にはわからないことだらけですが、グレンアラヒーは両方とも濃い!そして旨い!ってことはわかりました。

シングルモルトの良さや特徴を語るには、まだまだ、まだまだ、経験値と知識が足りなさ過ぎます。

勉強ですね。これは色々飲んでみるしかないなぁ。こまるなぁ〜〜。も〜、こまる〜。