デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

出会い。

毎日似たような晩御飯です。

f:id:momomodoki:20210401210940j:plain

オートミールにノンオイルツナ、例の梅干しを乗せて、永谷園のお茶漬け海苔でお茶漬けにします。

あとは、サラダ、納豆、お豆腐など。


今のところリバウンドもせずにダイエット成功中です。ただ、身体が細くなるのと同時に筋肉量も落ちてきてます。筋トレしていても追いつかない。

歳のせいかなぁ。


さて、久しぶりに行った杉本商店さん(野江にある酒屋さん)で良いお酒に出会いました。


「光栄菊・アナスタシアグリーン」

f:id:momomodoki:20210401212133j:plain

佐賀県のお酒です。


佐賀県は水が良いのか、美味い酒が多いと思いますが、このお酒も絶品です!


無濾過生のお酒なのに、アルコール度数は13度と低く、口当たりの良い甘口のお酒。


でも甘いだけではありません。無濾過生らしくガスが残っていて舌先を心地よく刺激してくれます。

キレもなかなかのもの。


ん〜。良いお酒です。


そしてこのお酒、冷やではもちろん美味しいのですが、ぬる燗(ほんとに少し温めるぐらい)にしてみたらさらに美味しくなりました。

f:id:momomodoki:20210401213121j:plain

甘口のお酒は温めると美味くなります。


例に漏れず、このお酒「光栄菊」も甘みと旨みが増して、香りも良いです。


いろんな温度帯で楽しめるのは、数あるお酒の中でも日本酒が一番ですよね。


きっとまたリピートしてしまうなコレは。

f:id:momomodoki:20210401213253j:plain


日本酒初心者さんや、女性には特におすすめします。

もし出会ったら飲んでみてくださいね。


ご馳走さまでした。