デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

長生き。

オールド・パー。

斜めに置いても自立する瓶の形状から、「決して倒れない」「右肩上がり」として、ゲン担ぎの意味からも吉田茂田中角栄などの日本のリーダーたちに愛飲されてきたスコッチブレンデッドウィスキーです。

軽くて美味い。初心者にはもってこいのウィスキーですね。

瓶のラベルのお爺さんは、トーマス・パーさん。152歳まで生きたと言われています。


オールド・パーを飲みながら、今年の健康診断の結果を眺めてみる。。。

コレステロールが高いのはいつものこと。

今年は尿酸値に印が付いてしまいました。。。知らぬ間に痛風予備軍らしい。。。プリン体って何なの?名前はかわいいのに悪い奴?


トーマス・パー爺さんほど長生きはしたいとは全然思いませんが、風が吹くだけで痛む身体はいりません。食べたいものを制限されるのも嫌です。


ん。とりあえずビールは控えよう。

夏なのに(T . T)。


せっかくなので、健康が右肩上がりになるよう祈りを込めて瓶を立ててみる。


はっ!

よっ!

ほいっ!

もういっちょっ!

立つとは言うものの、中身が減った状態ではなかなか難しいのです。

それでも上手く立ったから、ご利益に期待ですね。