デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

娘がコロナになりまして。。。

娘がコロナになりました(T . T)。
水曜日の夜発熱→簡易キット陽性→木曜日PCR陽性。
という流れ。
現在隔離中。お風呂は最後。トイレは一階と二階にある内の二階のトイレを彼女の専用として生活しています。
現在の症状としては、熱は下がり、喉の痛みだけが残っている様子。
重症化しなくて良かった。

木曜日から家族は自宅待機。
土曜日に薬事承認された抗原検査キットで陰性判定。今日も陰性判定なので、月曜日からは仕事に行けそうです。

そう言えば、6月末に実家の母も感染していたとのこと。事後報告💧。こちらも重症化せずに回復したようなので良かった。

今はもういつどこで感染してもおかしくない状況です。
マスク、手洗い、うがい、何よりも人混みを避けることが一番の予防になりますね。

さて、我が家のアシナガバチの様子です。
2つとも順調に育ってます。
室外機の裏側。綺麗です。

下から。ちょっとピンぼけですが、蛹と幼虫がびっしりですね。羽化したら爆発的に労働力アップです。


いつもの場所はというと。。。

グルーガンで取り付けた部分をしっかり補強し直していますね。

下から見ると。

蛹と幼虫がしっかり育っています。

横から。

働き蜂の数も増えてきているので、このまま大きく育って欲しいです。

ん〜雄蜂が出てきていないと言うことは、女王蜂がいるということなのかな??

とにかく、働き蜂が増えて良かった。