デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

健康診断。

昨日は健康診断でした。
身長、体重、視力、聴力、心電図、血圧、X線、胃透視、採血、検便、検尿。
健康診断は苦手。
採血の時の針が刺さるところは怖くて見られません💦。
心電図の時は、身体の力抜いて!って言われますが、今自分の身体の力が抜けているのかどうなのかわからなくなってきて、妙に身体が強ばります。

X線も、
「息吸って、止めて、楽にして…息吸って…息止めて!…楽にして、吐いて、止めて!」
もうね、タイミングが早いのよ。楽にするタイミングがわからんのよ。

バリウムも辛い。
「途中でゲップしたら、また最初からやり直しですから、ゲップを我慢するか、何度も何度も不味いバリウムを飲むか。どっちがいいかよく考えてください。」
なんて脅されて、
「もっと早く動いて!そこで息止めて!もう少しこっち向いて!」
とか、拷問ですから(T . T)。

とりあえず、なんとか終了。
いつもあまり効かないヨーデル

f:id:momomodoki:20210627083612j:plain

今回は6錠一気飲み。
無事、バリウムを全部出し切れました。良かった。

帰り道、油そば専門店「じゃんけん」で、魚介油そばを注文。

f:id:momomodoki:20210627083840j:plain

美味し。


今日の大阪は曇り、雨も少し。

材料が揃ったから、梅酒を仕込もうかなぁ。