デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

じっ…。

朝、洗濯物を干している時に視線を感じ見下ろすと、野良ジジがじっとこちらを見上げていました。


じっ。。。

f:id:momomodoki:20210612073851j:plain

カメラ目線ありがとう。


ベランダの女王様。


じっ。。。

f:id:momomodoki:20210612074704j:plain

スマホを近づけてもじっとこちらの様子を伺うだけ。おとなしいハチです。


美しい。

f:id:momomodoki:20210612074310j:plain

二つのお部屋に蓋がされました。もうすぐ働きバチが生まれますね。


クレオパトラ(昨年の女王蜂)と比べると警戒心が強く人懐っこさに欠けます。

ハチにも個性があるようです。

クワガタやカブトムシからはあまり個性を感じませんが、社会性を持つ虫には個性が有るのかな。

さて、どんな子供達が生まれてくるのでしょうか。


今は太陽が見えていますが、今日からお天気は下り坂。

忘れてましたがまだ梅雨真っ只中です。そりゃたまには降ってもらわにゃ困りますね。


さぁ、今日は何しようかな。