デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

蛍。

今年も蛍を見に行ってきました。

2日前です。

f:id:momomodoki:20210605100404j:plain

湿気が多く、月明かりが少ない19時〜21時が狙い目。

現地に着いたのは21時15分ぐらいでしたが、たくさん飛んでました。

f:id:momomodoki:20210605100638j:plain

綺麗な光です。

蛍以外にも、鹿が5頭、タヌキが1匹。ナイトサファリですねぇ。

今シーズン、あと何度か行ってみようかな。


さて、こちらは順調に増築中。

f:id:momomodoki:20210605101353j:plain

コオロギをあげようとしてますが、受け取り拒否をされています。

卵が孵化したら貰ってくれるかな。

早く仲良くなりたい。

あまりストレスを与えないように気長に関係を構築していきます。


今日は車検。

今からスバルまで車を持って行きます。

そろそろ買い替えを迫られてますが、レガシィアウトバックBPよりも使い勝手が良いサイズの車がないのよね。

動かなくなるまで乗ってやるんだからー!