デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

アップルワインのアップル増し増し。

こんばんは。

アップルワインのアップル増しが底をついたので、本日22時から新たに仕込みました。

 

ニッカアップルワインはネットで購入。だってその辺の酒屋に置いてないんだもん(T . T)。北海道ならあるんかなぁ。

 

f:id:momomodoki:20171021231835j:imagef:id:momomodoki:20171021230554j:image

材料は以下↓。

ニッカアップルワイン…720ml × 2

りんご(紅玉)…4個

氷砂糖…750g

 

f:id:momomodoki:20171021230951j:image

りんごは、後々アップルパイに使う予定なので、その時に使いやすい大きさに切ります。

仕込む前に芯の部分を取り除いておくと、アップルパイを作る時の作業が楽ちんです。←ここがミソです。

種や芯も漬け込みます。種からいい香りが出るそうな…ホンマかいな?

(まな板汚ねぇな💧)

f:id:momomodoki:20171022012409j:image

 

りんごと氷砂糖を交互に入れます。

f:id:momomodoki:20171021231457j:image

はい!完了。簡単過ぎますね。

 

りんご多過ぎたかなぁ。アップル増し増しですね!

ま、いっか〜(相変わらずテキトー)。

 

美味しく出来上がりますよーに!