デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

心のバランスと決め事。

f:id:momomodoki:20171025220114j:image

 

日常生活を穏やかに過ごす為には、自分自身の心のバランスを保つことが必要です。

 

その為には、仕事と真剣に向き合ったり、子供と笑いあったり、時には何かに没頭したり、時には何もかも忘れて妄想にふけってみたりすることが必要です。

 

僕にとっては、お酒を飲むことも心のバランスを保つ為には必要なことです。

 

心のバランスを保つ為に必要なお酒ですが、飲む時には必ずまもる「決め事」があります。

 

簡単な事です。

 

 

             『気分がいい時に飲む。』

 

 

これだけ。

 

お酒にはその時の感情を増幅させる効果があるような気がします。

 

嫌な気分の時に飲んだら、もっと嫌な気分に。

悲しい気分の時には、もっと悲しい気分に。

嬉しい時にはもっと嬉しく、楽しい時にはもっと楽しく。

 

逆に、いい気分の時に飲む美味しいお酒は、もっと美味しく感じたりします。

 

 

嗜好品は心と深く繋がってるんだなぁ。

 

 

今日は寒い。また、茜金魚で一杯やっとこう。

明日を心穏やかに迎えるために。