デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

エビス。

エビスマイスター が無い。売って無い。なんで〜?

 

ビールはあんまり飲みません。飲むなら、エビスかプレミアムモルツ。たまにしか飲まないから高くてもいいのです。とにかく美味いのが飲みたいのです!

 

今年の夏はエビスマイスターを何度か飲みました。エビスを超えたエビスと言うふれこみはダテじゃない!エビスマイスターはめっちゃ美味い!……のに、売って無いんです。

 

あー飲みたい!飲みたいよー!喉が渇いたよー!誰か探しておくれよ〜エビスマイスター。

 

あ、そういえばラッキーエビスってご存知?

通常エビスビールのラベルには、恵比寿様が左脇に抱えた鯛が1匹だけ。でも、ラッキーエビスと言われるものは、恵比寿様が抱える鯛以外に、恵比寿様が持つビクの中にも鯛が1匹入っているのです。

 

20代から探し続けて、全然見つからず……それもそのはず、最近調べた情報によると、ラッキーエビスは瓶限定(T . T)。数百本に一本という割合…缶ビールしか飲まんのに見つかるわけねー!

瓶だけって、そりゃそうか…ラベルやったらコスト抑えられるもんね…。

 

何はともあれ、エビスが恋しい夜でした。