デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

花火。

久しぶりに休日頭痛に悩まされた午前中でしたが、午後から落ち着いたので奈良までお酒を買いに行ってきました。

田原本町にある「酒のあべたや」さんです。

f:id:momomodoki:20200913222232j:plain

周りには田んぼがあります。

f:id:momomodoki:20200913222210j:plain


お目当ては、風の森と小布施ワインです。

無事に購入できました。

f:id:momomodoki:20200913222429j:plain


小布施ワインです。

日本酒は飲んだことがあるのですが、ワインは無い💧。知らぬ間に超有名になってしまいましたね。

ワインはあまり飲まないので、きっと味がわからない💧。ちょっとずつ勉強していこうと思います。

f:id:momomodoki:20200913224751j:plain

f:id:momomodoki:20200913224923j:plain

いつ開けようかなぁ。



コレを購入することが目的でした。

風の森〜みんなで花火を打ち上げるお酒〜。

f:id:momomodoki:20200913222742j:plain

f:id:momomodoki:20200913222814j:plain

10月1日に花火を打ち上げるようで、その様子をYouTubeで生配信するみたいですね。

なぜ10月1日なのかと言いますと、どうやら日本酒の日ということらしく…全然知りませんでした💧。

このお酒を購入することで花火への協賛が含まれています。

10月1日の18時30分に、皆で一斉に乾杯しましょう!というイベントです。

なんか楽しそうじゃないですか?どこかで、全然知らない風の森ファンが一斉に乾杯って。

というわけで、このお酒は10月1日まで封印されます。


今夜飲む用に。

風の森〜夏の夜空〜。

f:id:momomodoki:20200913224114j:plain

f:id:momomodoki:20200913224141j:plain

風の森ALPHA、TYPE1の数量限定バージョン。

アルコール分12%。秋津穂、精米歩合65%の純米酒です。


早速飲んでみました。

f:id:momomodoki:20200913225016j:plain

風の森シリーズは相変わらず気泡がびっしりつきますね。これは瓶内に残る炭酸ガスのせいです。

f:id:momomodoki:20200913225146j:plain

注意書きにあるように、プラスチックカバーを外しただけで、フタがポンッと飛びます。


味わいは…やや甘めですがキレが良く、フルーティな香りが鼻に抜けます。低アルコールと舌に感じるプチプチ感、そして独特の酸味が軽い飲み口を演出。今ぐらいの気温の夜に爽やかに飲めるお酒です(…いかん、表現が安っぽいな…)。

つまり、長澤まさみ風に言うならば、


おいすぃ!


ってわけですよ。

女子におすすめです。


今夜もごちそうさまでした。




以下、写真。


偶然信号待ちで見つけた、からくり時計。

f:id:momomodoki:20200913230653j:plain

そして、偶然からくり発動の時間!ラッキー!

f:id:momomodoki:20200913230750j:plain

わかりますか?中のお人形が動いています。

手前の犬は、聖徳太子の愛犬「雪丸」くんらしいです。マジか…。


鏡の向こうはおとぎの国ですね。

f:id:momomodoki:20200913231039j:plain

わかるかなぁ〜。


ほらっ!

f:id:momomodoki:20200913231124j:plain


ほらっ!ほらっ!

f:id:momomodoki:20200913231546j:plain

姫さま。

…デカくなり過ぎましたな((((;゚Д゚)))))))。


おしまい。