デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

季節。

ここ数日で朝晩がすっかり涼しくなりました。


秋の始まりは、夏の終わりを意味します。

きっと秋が始まらないと、夏は終わらないんだよなぁ。

あたりまえか💧。



でも、子供の頃は「秋の始まり」よりも「夏の終わり」を強く感じていたような。

夏の終わりが、秋の始まりだったんだよね。


夏の終わりを感じるよりも、秋の始まりを感じるのは、大人になって夏休みが無くなったせいなのか、それともただただ歳をとったせいなのか…。



せっかく四季がある国に生まれたのだから、季節の終わりを寂しがるより、季節の始まりを楽しみにした方が良いよね。

自分でも気づかぬ間に身に付けた四季の楽しみ方なのでしょうか。


今夜も涼しいですね。

熱燗が美味しい季節がきちゃったなぁ♡。

f:id:momomodoki:20200911222648j:plain

一年放置の香住鶴でゆるゆる。