デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

もうすぐ秋です。

秋の雲の下、少しだけ出勤しました。

会社近くの運河が鮮やかでした。

f:id:momomodoki:20210905202714j:plain

生き物には優しくないですね💧。


我が家のアシナガバチ

f:id:momomodoki:20210905203548j:plain

大きくなりました。

ハチ達もかなりの数です。餌をあげると限られた子達しか寄ってこないような…パレートの法則おそるべし。


先週の日曜日は、今期2度目のだだちゃ豆を国産クラフトビールで。

f:id:momomodoki:20210905203955j:plain

安定の旨さ。

国産クラフトビール

f:id:momomodoki:20210905204130j:plain

和歌山の地ビール

f:id:momomodoki:20210905204224j:plain

とても飲みやすいのです。

f:id:momomodoki:20210905204402j:plain

同じ醸造所のものが数種類あるので是非コンプリートしたいと思います。


もう一本。

こちらは徳島県地ビール

f:id:momomodoki:20210905204822j:plain

柑橘系の香りが楽しめます。

f:id:momomodoki:20210905204906j:plain

濁ってます。

f:id:momomodoki:20210905205247j:plain

泡が少ねぇ。注ぎ方が下手くそですね。注ぎ方の上手い下手に関係なく美味いです!


朝夕は秋を感じる気候になってきています。

美味しい季節がやってきますね。楽しみです。


来週の8日はようやく1回目のワクチン接種です。効果のほどはわかりませんし、副反応もどうなるかわかりませんが打っておく方が良いのでしょうね。


f:id:momomodoki:20210905210108j:plain

迷った末 並んだレジが 遅かった


迷った結果が思ってたものと違っても、自分が選んだ結果なら納得いくかな。


今出来ることを、後悔のないように迷って選んでいくしかないですね。