デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

お茶漬け。

先週の里帰りのお土産(自分用)です。


f:id:momomodoki:20200909225753j:plain

宮崎屋さんの養肝漬・二年熟成。


f:id:momomodoki:20200909230014j:plain


瓜の中に、色々なものが詰め込まれています。

f:id:momomodoki:20200909230221j:plain


臭い!辛い!でも旨い!


お茶漬けにするとたまりません。


さっそくお茶漬けに!

と思ったのですが、よくよく考えてみると、お茶漬けなんて何十年も食べていないことに気が付きました。

それどころか、今まで生きてきてお茶漬けを食べた回数なんて数えるほどしか無い💧。


最後に食べたのはいつでしょうか…小学生時代??


結構、庶民の食べ物なのに…今まで食べてきたほとんどの「お茶漬け」は、「お湯漬け」だったという事実(T . T)。


みなさんはお茶漬けを食べる時、ちゃんと「お茶漬け」にされているのでしょうか…気になる…。


とりあえず今回は、お茶を買うまで「お茶漬け」はおあずけにしておこうと思います。

我慢我慢。


玄米茶でお茶漬けにしても美味しそうだなぁ。