デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

玉掛け技能講習最終日。

無事合格できました。

学科試験をとっとと終わらせて帰宅したので後のことはわかりませんが、今回はおそらく参加者20名全員が合格できたのではないかと思います。

合格率9割超え…やっぱり玉掛け作業の危険性について理解させる事が一番の目的なんでしょうね。

f:id:momomodoki:20200820220021j:plain

一度も出番のなかったクレーンの模型。

クレーン講習の時に使うのでしょうね。動くところを見たかったです。


朝食。

f:id:momomodoki:20200820220241j:plain

久しぶりにマウントレーニアを飲みました。

「ゾッとした話し」以来、あまり飲まなくなっていたのです💦。

こんなに甘かったっけ。



帰宅後、コオロギを買いに行きました。

50匹買いました。

f:id:momomodoki:20200820223711j:plain

餌はフクロモモンガの大豆ちゃんと共用です。食べている姿を見ていると可愛い。


大豆ちゃんのゼリーもピンセットからあげてみます。

f:id:momomodoki:20200820223908j:plain

しがみついて食べてます。


必死過ぎてゼリーが無くなったピンセットにしがみついてきました。

f:id:momomodoki:20200820224040j:plain

可愛いく思えてきますが、マンゴーちゃんの餌です。


コオロギは、フクロモモンガの大豆ちゃんも大好きです。

大豆ちゃんに二匹食べさせた後は、デザートです。

f:id:momomodoki:20200820224327j:plain

ゼリーです。部屋に持ち帰って食べています。

美味しそうだね!



マンゴーちゃんも二匹食べました。

食後のお散歩です。部屋の扉につけてみました。


シャカシャカシャカシャカシャカ。。。!

f:id:momomodoki:20200820230927j:plain


ピタっ!

f:id:momomodoki:20200820225414j:plain

可愛い。


あ、マンゴーちゃんの目は猫と同じです。


明るいと、スカした感じで目を細めて遠くを見つめたりします。

自慢の長い睫毛がクールです。

f:id:momomodoki:20200820224828j:plain


壁を登る時も…。

f:id:momomodoki:20200820225650j:plain

スカしてやがるぜ。


でも、ひとたび部屋を暗くすると…。

f:id:momomodoki:20200820225810j:plain

キョロッとカラコン入れたみたいになります。黒目おっきい〜!可愛い〜!


目は猫ですが、猫のようには懐きません。それでも、可愛いヤツです。


久しぶりに食事ができて満足したようです。

餓死する前にあげられて良かったです。



さて、明日は久しぶりの会社です。

がんばりまーす。