デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

コオロギさんと雨のドライブ。

よく降る。


梅雨らしくていい。

通勤中濡れるのは嫌ですが、雨自体は嫌いではありません。


f:id:momomodoki:20200613193350j:plain

雨に滲む赤が綺麗。

水がある風景は、水に景色が映り込んでお得感があります。



予定していたことのうち、アシナガバチの巣の移植以外はだいたい済んだ(りんごジャムはちょっと目を離した隙に少し焦げて、ほのかな苦味の大人の味付けに(T-T))ので、夕方からドライブがてら少し遠くの店まで、ペット達の餌用のコオロギを買いに行きました。

クレステッドゲッコーのマンゴーちゃん。

フクロモモンガの大豆ちゃん。

アシナガバチクレオパトラ一族。 

で分け合います。



f:id:momomodoki:20200613203111j:plain

フタホシコオロギ100匹1000円。

画面に映ってるのは僅かですが、裏側にうじゃうじゃいます。


虫がダメな人なら卒倒するね💧。



今回は全部羽無しなので、静かな夜を過ごせそうです。

羽有りだと、鳴き声がうるさくて…秋の夜に聞く虫の音って、家の外で聞くからいいのです。間近で聞いてごらんなさい。本当に脳みそに響くほどの大音量ですから。


しかも、スズムシじゃなくてコオロギだしね。


そういえば、2日前の朝は逃げ出したコオロギに起こされました。

顔がチクチクすると思ったら顔の上を這っていました…口開けてたらきっと入ってきてたな((((;゚Д゚)))))))…人間の朝食には不向き!


虫がダメな人なら永眠するね💀。



しかし、なんでわざわざベッドの上まで登ってくるんだ!

速攻捕まえて、大豆ちゃんの朝食にしてやったわ!!