デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

コオロギを通販で買ってみた。

我が家にはマンゴーちゃんというクレステッドゲッコーがいます。


これは脱皮中の写真。まつ毛がかわゆいですね。

寒い時期は餌をあまり食べませんが、気温が上がると食欲旺盛になります。

餌は生きたコオロギです。

ペットショップや爬虫類専門店に行くと餌用コオロギが売っています。

コオロギのストックが切れたので買いに行ったら、お店が閉まっていたり、売り切れていたりして、マンゴーちゃんはしばらく断食状態になっていました(T . T)。

そこに娘のコロナ感染による自宅待機。

これは自宅待機期間が明けるまで待たせていられないと、今回初めてネット通販で購入してみました。

Mサイズ100匹。

Sサイズ100匹。

本当に生きたまま届くのかと心配していましたが、一匹も死なずに届きました。ありがたやありがたや。


写真はSサイズ。

Mサイズは空気穴を開けた段ボール箱に入って届きました。


安いし早いし品質も良いし楽ちんだし良い事尽くし。

次回も利用しようと思います。


ちなみに、写真のSサイズのコオロギはアシナガバチさん用に買ったものです。

毎朝ピンセットで与えています。アシナガバチはおとなしい蜂です。優しく受け取ってくれるのでかわいいですよ。