デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

寄り道。

ミミズクを肴に飲んでいたら、いつの間にやらトーマス・パー爺さんがなくなりました。

かわりに、小栗旬を飲んでみる。

なるほど。。。旬くん若いねぇ。。。まだまだパー爺さんには及ばんよ。


ミミズクは画像検索で見つけた写真を元に描いています。

便利な世の中になりました。スマホに「ミミズク 画像」と入力すればいっぱい出てきますもの。


便利になったのはありがたいことではありますが、求めているモノにダイレクトに辿り着くのはつまらないことだとも思います。


わからない言葉があった時、辞書をひいて、その言葉を見つけるまでにたくさん違う言葉に触れる機会があります。

知らない生き物を見つけた時、図鑑を広げて、その生き物を見つけるまでにたくさん面白い生き物に出会う機会があります。


寄り道こそ、人生を豊かにしている。。。と、思ふ。

これも寄り道。

失敗💧。

でも、失敗が次のアイデアを生み出すヒントになります。


一見遠回りや寄り道に見えることでも、確実に自分自身の成長につながっています。


便利な世の中だからこそ、意識的に寄り道をすることも絶対に必要なことだと思うなぁ。