デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

連休八日目。

今日もほぼ完全休養日💦。


もったいないですね。

朝から布団を干して、夕方に週明けから受ける講習の施設の下見。

それ以外は、ダラダラと過ごしてしまいました。脳が完全に腑抜けています(T ^ T)。


YouTubeで、「わっさむチャンネル」という面白い釣り動画チャンネルを見つけました。

大分県在住のほんわかした天然系女子が釣りをしたり、野菜を育てたり、ネコと戯れたりするゆる〜い動画です。

でも、ごっつい魚を釣る💦。

とっても面白くて癒される動画です。


自分が中学生や高校生の頃、今ぐらい携帯やSNSが普及していたらどうなっていたでしょう。身の周りは誘惑だらけで、その誘惑に打ち勝てたのでしょうか。

さまざまな誘惑と、それなりに上手く付き合っている今の子供達は凄いのかもしれないなぁ💦。


今日は筋トレの日でした。

会社には行かず、自宅で軽い自重トレーニングだけしました。

なんとか0になるのは防いでいます!


久しぶりに家飲み。

f:id:momomodoki:20200815231816j:plain

ふなぐち菊水はあまり飲みませんが好きです。

f:id:momomodoki:20200815231946j:plain

200ml入りです。19度もあります。

あまり強くないので一本でヘロヘロになりますね。


あっ!

エビスビールの恵比寿様の顔って、携帯のカメラに顔として認識されるのね💦。

f:id:momomodoki:20200816000531j:plain

ちょっと予想外で面白かったです。


以上!