デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

証明写真。

久しぶりの仕事でした。


昨日の紫外線のダメージが酷いようで、一日中身体が重かったです。

連休最終日は完全休養日にあてないといけませんね。


さて、明日から3日間講習を受けに行くことになります。

玉掛け技能講習」です。

費用は会社持ちです。ラッキ〜。

玉掛け資格は国家資格のようですね。ラッキ〜。


数字に超弱いのですが無事修了証をいただけるのでしょうか…落ちる方が難しいと言われているようですが、どうなることやら。


不安でしかないです((((;゚Д゚)))))))。



当日、証明写真が必要だと言う事で証明写真機で撮影してきました。

30㎜×25㎜が3枚と40㎜×30㎜が6枚の計9枚プリントされて800円です。美肌モードなら100円アップの900円だったので、900円払っときました。

確かに美肌補正がかかっているような…。

f:id:momomodoki:20200817231349j:plain


証明写真って、履歴書をたくさん書くなら人なら数が必要でしょうが、そんな人はきっと写真屋さんで撮影するはずですよね。

データを貰えば焼き増しも簡単ですし。


でも、町の証明写真機で撮るような人は、きっと間に合わせ目的が多いんじゃないでしょうか。

取り急ぎ1、2枚必要で、それ以上は必要無いという人は結構いらっしゃるんじゃないかと思ってます。


証明写真には一応賞味期限があって、あまりに古い写真は使えませんしね。


半額で4枚とかで撮ってくれる機械無いかなぁ。

900円払って使うのは2/9枚だもんね💦。

もったいないです(T ^ T)。



さぁ、持ち物は全部カバンに詰めたので、動画で予習しながら眠るとします。


いざ、睡眠学習


おやすみなさ〜い。