デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

連休最終日。

長い休みもいよいよ終わりです。


いつもは連休最終日は完全休養日にするのですが、今日は色々な理由があり家族で釣りに行くことになりました(長女はバイトの為、除く)。


和歌山か越前か宮津で迷ったのですが、渋滞などを考慮して、宮津にしました。


f:id:momomodoki:20200816225624j:plain

はじめはワームで根魚を狙っていたのですが、全然相手にされませんでした。

腕が悪いんじゃない!魚が留守だっただけです!


そして、あっさりターゲット変更です。


今日も豆アジが湧いてましたので、サビキで豆アジ釣りに。

いつものことながら50匹ほど釣ったあたりで飽きてしまいました。


日差しも強烈だったので、3時間ぐらいでやめて香住までドライブになりました。


宮津から山陰にかけての海沿いの道から見える景色は本当に美しいです。

何度走っても飽きません。


日本海の水平線。

f:id:momomodoki:20200816230010j:plain


丹後松島。

日本三景の松島は行ったことが有りません。一度行ってみたいものです。

f:id:momomodoki:20200816230158j:plain

日本三景って、三か所とも干潮時と満潮時で姿がガラッと変わりそうです。

できれば大潮の干潮時と満潮時を見てみたいなぁ。



香住でも少しだけ竿を出して帰りました。

結局、持ち帰れる魚は豆アジしか釣れなかった。


豆アジは早速料理してもらいました。

唐揚げでお願いしていたのですが、天ぷらになりました💧。

まぁ、これはこれで美味しかったので良しとします。

子供達も喜んで食べていました。

f:id:momomodoki:20200816231159j:plain

ご馳走さまでした。



強烈な日差しで日焼けがヤバいことになりました(T ^ T)。

服を脱いでるハズなのに…。

まだ赤いですが、パンダになる日も近いです。

f:id:momomodoki:20200816231710j:plain


夏の海は暑過ぎるし、日差しが強過ぎますね。

来年の夏は渓流釣りに挑戦してみようかなぁ。



今日は普段あまりコミュニケーションをとれていない息子と過ごせたので良かったです。色々と考えることもありますが、とりあえず今日みたいに仲良くやっていけたら良いのかなぁ…と思えました。


明日から仕事です。

朝、起きられるのでしょうか💦。

目覚ましセットして眠るとします。


おやすみなさい。