デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

連休三日目。

今日は予定通り釣りに出かけました。

越前海岸です。


朝、7時半に同僚を拾って出発。


湖西道路が渋滞していました。

このシーズンはレジャーで琵琶湖に出かける人が多いので、渋滞を避けるにはもう少し早く出て時間をずらすしか無いですね。



途中で、サビキとアミエビを購入。


道の駅越前で昼食(ソースカツ丼)を済ませ釣り場へ。


豆アジがいっぱい湧いてました。

良かった〜サビキとアミエビ買っておいて。ファインプレーでした。


豆アジは入れ食い。

途中、スレでこんなものまで釣れてきました。

f:id:momomodoki:20200810225508j:plain

カワハギちゃん。影もやっぱりカワハギちゃん。


横から。

可愛い♡。…食べるけどね。

f:id:momomodoki:20200810225625j:plain


正面から。

やっぱり可愛い♡。…食べるけどね。

f:id:momomodoki:20200810225749j:plain


お馴染みの彼も混ざりますね。

クサフグです。

怒ってます!…食べへんから怒るなよ〜。

f:id:momomodoki:20200810225948j:plain


正面から。

やっぱり怒ってます。…食べへんから怒るなよ〜。

f:id:momomodoki:20200810230139j:plain


あまりにも暑いことと、帰る時間も考えて15時頃に納竿としました。


実際釣っていた時間は、3時間ぐらいかな。


〈釣果〉

豆アジ。約50〜60匹。

1時間半ぐらいで飽きてきたので、途中から釣ってません。


カワハギ。1匹。


キュウセン。2匹。


イソベラ。1匹。


クサフグ。5匹。


でした。


帰りは渋滞の湖西道路を回避。

瀬田西インターから名神に乗って大津で晩御飯(カツカレー)を食べて帰路につきました。


同僚は今回が人生で二回目の釣り。

初めての時もそこそこ釣れたし、今回もまぁまぁ楽しんでもらえたと思います。


初心者を連れて行く時は、なんでもいいから数を釣らせてあげたいので、精神的に凄く疲れちゃいます。

やっぱり釣れないと好きになってもらえないもんね。


釣れて良かった〜。


持ち帰ってさばくのが面倒なので、魚は全部あげました👅。


代わりにこんなの買ってもらっちゃった!

やったね!

f:id:momomodoki:20200810231503j:plain

お風呂上がりにいただきまーす。


今日は日差しが強くて、暑い一日でした。おかげで真っ赤に日焼けしました。

でも、良い一日になったと思います。



明日はまたまた筋トレの日です。

起きられるかな💦。