デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

失敗したよ〜(T . T)。

今日は和歌山方面へ釣りに行きました。

またまたガシラ狙い。

 

こんな所で↓。

f:id:momomodoki:20171104222622j:imagef:id:momomodoki:20171104222628j:image

こんな物で↓。

f:id:momomodoki:20171104222654j:imagef:id:momomodoki:20171104222658j:image

こんなのが↓。

f:id:momomodoki:20171104222726j:image

このぐらい↓。

f:id:momomodoki:20171104222805j:image

釣れます。

 

もっと小さいのはリリースしてるから、倍ぐらいの数は釣れてるかな。

 

さて、釣った魚は食べねばならぬ!

 

今日は、帰りの車中で見た「青空レストラン」の「黒鯛の蒸し物」をパクッて、4匹は蒸し物にしてみました。

 

昆布をテキトーに敷いて、その上に魚を並べて、塩と酒を振りかけて…。

f:id:momomodoki:20171104224324j:image

蒸す。

f:id:momomodoki:20171104224402j:image

そしてネギを散らして、ポン酢でいただきます。

f:id:momomodoki:20171104225004j:image

 

 

……苦い……(T . T)。

 

 

失敗したよ〜(T . T)。

昆布や!犯人は絶対昆布や〜!くっそーっ!やっぱりテキトーにするとあかんのやーっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

 

料理は下ごしらえと段取りが8割(勝手にそう思ってるだけ…)ってのをサボるとこうなる。昆布もちゃんと下ごしらえをするべきでした…この失敗はまた、次回に生かします。

 

残りの4匹は干物にします。

とりあえず腹開きまでしたので、明日立て塩して干します。

f:id:momomodoki:20171104230003j:image

コレは成功させたいです。

上手くいくといいなぁ。