デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

魚が好き。水族館が好き。

ブログネタ探しに過去の写真を見てました。

こんなの見つけました。

 

今年の6月の写真です。

この綺麗な魚は、なんて魚かわかるかな?

 f:id:momomodoki:20171214225437j:image

答えは、高級魚キジハタです。関西ではアコウって言った方が通じやすいかな?

25センチぐらいありました。なかなかいい型です。

コレは越前海岸で釣ったものです(釣ったのは別の人)。

越前海岸の釣り場まで、車で2時間以上かかります。その事を覚えておいて以下読み進めてください。

 

このアコウを釣ったのは彼です。

f:id:momomodoki:20171214230947j:image

キムラくんと言います。

まったく知らない子です。

ちなみに彼が使っている竿はわたくしのものであります。

彼に約1時間半ぐらい竿を取られたのであります(T . T)。2時間以上かけて釣りに来たのに、地元のわけのわからん少年に竿を貸し出してしまうという失態(T . T)。

 

その後、彼は例のアコウを釣り上げるのです。

あっちに投げてみたら?って言わへんだらよかった(T . T)。悔しい…。

 

ほら…釣りよったやろ〜。

f:id:momomodoki:20171214231545j:image

ほら、ポーズ決めよったやろ〜。

f:id:momomodoki:20171214231705j:image

更に決めよるやろ〜。

f:id:momomodoki:20171214231937j:image

キムラくん、おめでとうございました👏。

それにひきかえ、わたしゃこのミニサイズのガシラ(T . T)。

f:id:momomodoki:20171214232709j:image

とほほ…。

 

でも、たとえ小さくても魚は魚。

魚が好きなんです。魚が好きということは、水族館も当然好きなんです!

 

前置きが長くなりましたね。

 

……って、前置きで時間切れです(T . T)。水族館の話はまた明日です。

 

とりあえず更新します。ポチっとな。