デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

死んでます。

すっかり春になりました。

f:id:momomodoki:20210425093728j:plain

子供の頃は蜜を吸いました。

f:id:momomodoki:20210425093851j:plain

白は未体験。


さて、コロナ変異株が爆発的に増加してますね。感染力が随分と強いようです。まだ周りに感染した人は居ませんが、用心が必要です。

味覚、嗅覚に異常がでたら最悪(T ^ T)。


コロナは増加してますが、仕事量は激減してます。

毎日定時ですが、仕事が暇な時は来るべき未来のために当てる時間です。

仕事が暇でも、個人的な忙しさはあまり変わらない、、、むしろ精神的なプレッシャーは増しているような、、、。


とりあえず今日も会社に来てみました。


が、来る途中です。


あぁっ!死んでる!

f:id:momomodoki:20210425093559j:plain

2匹も!

ほら!

f:id:momomodoki:20210425094426j:plain

ほら、ほら!

f:id:momomodoki:20210425094517j:plain

30㎝クラスのタカノハダイですね。


別名、ヒダリマキ(左巻き)。潮回りが悪い時に釣れると言われる魚です。つまり、こいつが釣れると、本命が釣れなくなるということ。そして、味もあまり良くないということで、釣り人からは嫌われている魚です。


ん〜、とは言えこの仕打ち…(T ^ T)。


干物にしたいならもっと上手く作ってあげてよねー。


さぁ、まずは筋トレしよ〜っと。