デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

駐車場が混んでたら…。

昨日は良いお天気でした。

 

亀岡方面へドライブしましたが、紅葉にはまだ早いですね。(茨亀線が途中で通行止めになっていた為、亀岡には抜けられず(T . T))。

 

2016年11月20日の写真です↓。

f:id:momomodoki:20171103222059j:image

あと二週間程ですね。今年もこんな綺麗な風景を見たいです。

 

 

紅葉探しのドライブの後は大型ショッピングモールに。三連休の初日にもかかわらず、すんなり駐車できました。

 

さて、大型ショッピングモールの駐車場ですが、休日ともなると駐車スペースが見つからずグルグルグルグル回って探した経験ってありません?

買い物を終え車に乗り込んだ人を見つけると、ハザード点けて待つ人もいますよね。それはまぁまぁ許せるんですが、最近は通路一本確保するという作戦に出る人がいます。

 

どういう状況かと言うと…。

 

駐車場は基本的に一方通行です。グルッと一周する外周が有り、その外周を繋ぐ何本かの筋が有ります。当然、その筋も一方通行。

その筋の入り口でハザードを点灯させて停車するのです。他の車が通れないようにね。

だから、その筋に止めてる車の持ち主が帰ってきたら、そこには確実に止められるわけですね。

 

このやり方、どうなんでしょう…効率的?頭脳的?経済的?…と言えばそうかもしれませんが…僕は大嫌いです。なんか、品がなさ過ぎる気がして。

 

でも他の車と同じようにグルグル回ってると、当然タイミングが合わない事の方が多い。

そこでおススメな方法が…、

 

出来る限り短いスパンでグルグル回る。

 

…というもの。かなり運任せではありますが、外周を一周グルッと回るより、途中の筋を利用してクルックルッと回った方が、空いた場所を先に取られる確率がかなり下がる。…ような気がします。

 

一度お試しあれ。

 

ホンマは混む時間帯をズラして行くってのが一番いいんですけどね。

 

さて、今日も天気が良さそうです。

魚釣りにでも行きますかねー。

 

皆さま、良き休日を。