デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

玉掛け技能講習初日。

寒い。寒過ぎたよ教室が…。

23度設定ですって⁉︎

日焼けした浅黒い肌とサブイボのコラボレーション💦。


講習開始よりも1時間程早く到着しました。

地下鉄を使うので、出来るだけ人が少ない内に移動したかったのです。

このコロナ禍の中で地下鉄に乗るのはやはり怖いです。


地下鉄に乗るのは何年振りでしょうか。

なかなか楽しかった。

行き帰りでマスクをしていない人は2人だけでした。



教室とテキストです。

それと、一反木綿水筒(ホットコーヒーが入っています)と手羽島帆布工房のballon(最近はこのバッグばっかりです)です。手羽島帆布工房いいわぁ。

f:id:momomodoki:20200818185632j:plain


さて、講習ですが、いくつかテストをしました。正解者がほとんど居ないという…💧。それでも合格率が90%を超えてくるという事は、補習的な事でやり直しをさせて貰えるということです。

受ければ通るというのはこういうカラクリがあるのですね((((;゚Д゚)))))))。


明日は実技です。

実技講習場。

f:id:momomodoki:20200818183925j:plain

実技はどうなるのでしょうか。

ちょっと動画を見て予習しておかねばなりませんね。


帰りにお腹が空いたので、たこ焼きを買いました。

f:id:momomodoki:20200818184546j:plain


しおマヨとソースマヨです。

f:id:momomodoki:20200818184652j:plain

塩が好きです。

当たり前ですが、中には大きなタコ🐙が入っています。


ソースマヨも美味しいです。

f:id:momomodoki:20200818184801j:plain

爪楊枝や竹串の正しい使い方?です。


爪楊枝や竹串は2本以上付けてくれると思いますが、2本同時に使うのが正解です(勝手にそう思っているだけ)。

クルッと回らないし、たこ焼きが裂けないので安定感と安心感が抜群です。その安心感のおかげで、より美味しく食べられます。


今日も美味しかったです。

ご馳走さまでした。


ちょっと予習と復習をしときますね。

ではでは。